トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の記事

RailSim ~Next Season~

みなさん こんばんは。

最近寒いですねー。

こういう寒い日は家にこもってゲームがしたいです。


今日はまたRailSimのSSで・・・。

223_2

---お知らせ---
2月は後期期末テストがあるので、更新が少なくなります。
撮影もテスト後まで行いません。

| | コメント (0)

はぁ・・・。

本日のテニスは・・・。

どうやら腰の調子が良くないらしいですね・・・。





サーブが入らない・・・。




昔、コーチに「サーブが入んなきゃ始まらない!!」といわれたのにねぇ・・・。





今日は全てフォルトでした・・・。     

「弱気だなぁー」って言われた・・・tenniscoldsweats01

| | コメント (0)

「EF65 記念アルバム」を更新

「EF65 記念アルバム」の更新作業を行いました。
変更点は表紙ページ、未撮影列車への対応といったところですかね。

◎表紙ページ
 表紙ページの写真を、カッコよくしました。
◎未撮影列車への対応
 
表紙ページにも書きましたが、未撮影の車両には、
 ナンバープレートみたいな画像を入れました。
 どうぞ気にしないでください。

 

未撮影の車両・・・1002~1040・1042・1044・1045・1047・1048・1052・1053・1056・1062・1071・1085・1093・1098・1099・1102・1103・1105・1107~1115・1119~1126・1128~1137

| | コメント (0)

そういえば・・・。

先月、北海道のキハ183系5000番台「ニセコエクスプレス」が原色に戻りましたね。

2010年の北海道旅行で旧塗装を撮ることができました。
Cimg6014
これが最初で最後の撮影のになるとはねぇ・・・。

| | コメント (0)

RailSim ~New Layout~

まぁタイトル通りですな。英語使うといいね!

昨日も公開しましたが、今日もSSでも・・・。

今回もJR西日本の車両です。

①207系 普通列車
 207
②201系 普通列車
 201
③223系 新快速列車
 223
④225系 新快速列車
 225

西日本の電車ってカッコいいですね。

| | コメント (0)

RailSim

JR西日本の車両のSSでも公開いたします。

①207系普通列車
 207
②201系普通列車
 201_2
③223系新快速列車
 223
④225系新快速列車
 225

全部同じ所から撮ってます。223系が来たときは大雨でした。

これからはRailSimの記事が多くなるかも。

| | コメント (0)

写真を追加

ソフトが故障して10日くらいたち、ようやく回復しました。

試運転も兼ね、画像を編集してみました。

ってことなので、「EF65 記念アルバム」に「1078」を追加しました。

※昨日より記念アルバムの営業を再開しました。
「EF65 記念アルバム」では、写真を1両1枚として、何枚か削除しました。
「EF64 記念アルバム」は、細かい設定を変更しただけで、説明文などには手をつけていません。
「E331 記念アルバム」につきましては、営業再開が2月まで延期となりました。

| | コメント (0)

記念アルバムについて。

只今、「EF65 記念アルバム」「EF64 記念アルバム」「E331 記念アルバム」の説明文変更を行っています。
そのため公開を一時中止します。作業終了は1月20日を予定しております。

ご協力をお願いします。

| | コメント (0)

撮影記録

はい、今日も行ってきましたが、大宮では貨物来ませんでした。
新川崎では「EF65-1078」を撮影(初撮影)。

ということでアルバムに写真を入れたのですが、なぜか写真が表示されない。
サイズは調節したのになぜ表示されないの?

なんていうことになったので、記事で公開。

Cimg8580
211系です。そろそろ出場ですかね。
Cimg8589
大宮では貨物が来ないので新川崎へ
Cimg8593_2
今日も元気ですね、EF65-1050さん・・・。
Cimg8594_2
次の行き先は北海道らしいね。
Cimg8601
205系乗務員訓練
Cimg8604
鶴ヶ峰にて。

はぁ、新しいソフト使いにくいし、分かりづらい・・・。

| | コメント (0)

16日は~

16日の撮影場所は大宮へ変更となりました。

理由は簡単!253系1000番台が千葉から返却されたから・・・。

いやー、16日くらいまでは千葉に残ると思ったんですがねぇ・・・。
ホント、無知な管理人でごめんなさい(笑)

(そういや、もうソフト使えなくなったから、新しいので営業開始!
まだ使い方全く分からないから更新は夜中だと思います。)

| | コメント (0)

다음 촬영은 1 월 16 일입니다.

寒い!!!!!!!!!なんだこの寒さは!!!!!寒いの苦手・・・。

はい、タイトル通りです(爆

韓国語がいいの!
さて、タイトルを日本語になおすと「次の撮影116日です。」ってなってるみたい。

行き先は千葉を予定しています。もしかしたら変更するかも・・・。

(今回、同行していただくのは、
当ブログを応援していただいている、K原様とS橋様です。
この場をかりて、お礼申し上げます。)

| | コメント (0)

EF65-1051も廃車前提?

今日の撮影で新鶴見機関区所属のEF65-1051に二休札が差し込んであることが分かった。

新鶴見機関区でEF65-1054、1064に引き続き、廃車前提のEF65がまた出たことになります。

| | コメント (0)

2011年1月8日の撮影の記録

貨物はぜんぜん来ませんでした。撮ったのは3本のみ。

1本目 12時12分撮影
EF66-109【吹田】牽引の貨物列車。
ワム4両、コキ2両。
2本目 12時29分撮影
EF210-102【岡山】&EH200-?【高崎】牽引の貨物列車。
タキ12両?。
3本目 14時25分撮影
EF210-116【新鶴見】牽引の貨物列車。
タキ6両?。

写真は、非公開です。なぜならネタじゃないから・・・。

| | コメント (0)

ブログの整理を行いました。

日付別の撮影日記に統一するため、路線別のアルバムは全て削除しました。
そして、発明電車・電車の絵はとても下手なので削除。
アクセス数の少ない撮影日記も一部削除。
その他、いくつかのアルバムを削除しました。

こちらの都合により削除してしまい、申し訳ありません。

| | コメント (0)

同じことを何回も書いて申し訳ないのですが。

いい加減に迷惑なコメントを書くのをやめてください。本日も10時半すぎに来ていました。
今年こそ被害届を出しますよ!←うそではないですよ。本気ですよ。
新年からこんなくだらない記事を書くのは嫌なので、絶対にやめてください。

前回の記事にあったように、これ以上来るなら
コメントを全て拒否することも検討します。

まぁ、これほどしつこく来るなら、やめるわけないと思いますけど。
書いている人は自分がいけないことをしていると自覚してください。

もう一度書きます。

金輪際、迷惑なコメントが来る場合、
警察に被害届を出すまたは、コメントを全て拒否するなどの処置をとります。

では、失礼します。すみませんでした、こんなくだらない記事書いて・・・。

| | コメント (0)

暇なので・・・。

風邪もだいぶ良くなりました。1月9日まで待ちたくないので、
「新年の自問自答」をやります。
↓では始めます。
 Q 今年の目標は?
  A EF65の現役車をすべて撮ることと、
    EF64-1000を全部撮ることですかねぇ・・・。
    (EF64-1029の写真あってよかった・・・。)

 今年行きたいところは?
  A 大阪&岡山
 Q なぜ?
  A 大阪は今年のダイヤ改正でなくなる「雷鳥」を撮りたいから。
    岡山はEF65を撮りたいから。(EF65-1041とかね・・・。)

 Q 去年の反省をどうぞ!
  
A 鉄道を撮るという気持ちがもちにくくなっていること。
    写真が下手なこと。

 Q 去年でいやだったことは?
  
A 長らくお世話になった209系がいなくなったこと。
    新川崎の雑草が増えたこと。

 Q 去年の撮影で一番大変だったものは?
  
A 江ノ電の全駅下車ですね。
    寒かった・・・。

 Q 今年のお願いは?
  
A EF65-1054復活。
 Q 首都圏電車乗車記録を見ていただいてる人へ一言
  
A 20111229日で5周年を迎えます。
    これからも鉄道に関する情報を、どんどん追加します。
    これからもよろしくお願いいたします。
  以上です。

↓下に、お願いが書いてあります。絶対読んでください。
    

(皆様にお願いです。迷惑なコメントはやめてください。こんなことブログで書きたくないのですが、「18禁関係」、「お金関係」、「悪口」など。コメントは、そういうことを書くために設置してあるわけではありません。

マナーを守って、書いてくれている人もいるのですが、これ以上迷惑なコメントが来る場合、コメントを全て拒否するのも検討します。マナーを守っている人に迷惑です。すぐにやめてください。)

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。(遅いね・・・。)

誠に申し訳ないのですが、管理人の風邪が全くよくならないので、
2011年の営業開始を1月9日とさせていただきます。

何?この風邪!?

| | コメント (2)

トップページ | 2011年2月 »