« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

深夜更新・・・。

もうすぐ2時です・・・。

気づけばアクセス数が3万件突破していました。5年目にしてついにですか・・・。
これからもよろしくお願い致します。

そして今、ホームページ作成しようか迷っています。
ブログばっかりでは飽きてきたので<殴
つくると決定したらまた連絡します。

そして、「EF210 記念アルバム」ですが、編集ソフトの調子がまた悪くなり、公開できません。
公開再開まで、もう少しお待ちください。
前回書き忘れていましたが、再開時のアルバム名は「桃太郎写真館」です。ご注意ください。

| | コメント (0)

公開を一時お休みします

EF210 記念アルバム」の公開を一時休止し、画質改善版の写真などに交換します。
休止期間は、5月26日0時頃~5月28日15時頃を予定しています。
早く終われば27日には再公開できます。

ご理解とご協力をお願いいたします。

| | コメント (0)

RailSim ~千葉地区~

どうも、腰が痛い管理人です。(柔道でうった・・・。)
背負い投げ?されたからかな?

京葉線の209系や貨物のSSです。画質は気にしないでください。
撮影時間帯?は4時~6時・11時~13時です。
1
①E259系成田エクスプレス
2
②京葉線209系
3
③同上
4_2
④朝日を浴びて・・・
5
⑤トンネルをぬけると朝日が・・・
6
⑥無人駅通過?
7
⑦同上
8
⑧EF65-1041+EF66-42+ワム・・・こんな組み合わせもわるくない。
9
⑨EF64-1041が牽引する貨物列車
10
⑩EH500-16が牽引する臨時貨物列車
11
⑪EF64-1041が夜明け頃の貨物線を走る。


どうでしたか?
このレイアウトは2010年に作成したものなのですが、その後放置。
2011年にいろいろ修正して再利用したものです・・・。

作成中の新鶴見機関区・信号所レイアウトがありますが、面倒なのでやめるでしょうw
あの機関区は線路がすごく多いですからねぇ・・・。
私の技術・体力不足のせいです。すいません・・・。

腰痛いよぉ・・・。

| | コメント (0)

orz

タイトル通りですよ・・・。

予定にあった土曜の撮影は寝坊で中止になりました。
→千代田線16000系の甲種輸送があったようですね・・・(orz)
で、今日はテニスの応援に行きました。
→EF65-1041上京&E657系甲種輸送されたようですね・・・(orz)
テニスの応援は私から申し出たのですがまさか上2つが今日とは・・・。

不幸ですねぇー。
おまけに応援中に大雨→試合中止になることに・・・。

テスト前ですが来週撮影行きます・・・。
はぁ、また点数悪くなるんだろうなぁ・・・。

え?何?鎌倉見学?横須賀線とか江ノ電乗るの?
I am very happy now!

期間限定公開の「2010.12 先輩の旅行日記」を明日、削除します。

| | コメント (0)

風邪ひいた・・・。

このところ不幸が続く管理人です・・・。
今年は大宮総合車両センターの公開は中止みたいですね・・・。
地震で準備不足?だそうです。

さて、タイトルにもありますが風邪をひいてしまいました。
父の風邪がうつされたと思われます・・・。
で、父はどこから風邪を持ってきたのでしょうねぇ・・・。(会社?)

5/21に撮影に出るかもしれないので、がんばって治します!

これより先、関係者との連絡?的なもの・・・。
(5/21 simoさん来る?朝早いよ?  ・・・あとは学校で。)

| | コメント (0)

2ヵ月たちました・・・。

地震から2ヵ月です。
被災者にとってはとてもながい2ヵ月だったと思います。
ですが今でも避難所生活を送っている方たちがいます。その方たちのために、はやく仮設住宅などが完成するのを祈るばかりです。
原発も、早く通常通りの営業ができることを祈っています。

そして最近は「東海地震」関連のニュースが流れていますね。
原発が、震源予想地域内にあることや、津波への対策が不十分として、国が運転停止を求めましたね。

なぜか今年は地震が多いような気がするのですが・・・。
2月にはニュージーランドで、3月には日本で、5月にはスペイン南部・・・。
大きな地震が1年に3回もおきるのは珍しいのではないでしょうか?

(こんなこと言っちゃいけないと思うのですが、この一連の地震も「マヤの予言」なのでしょうか・・・?2012・・・。)

5/14 記事に一文追加。

| | コメント (0)

写真を追加

ロクヨン写真館に【1029、1040】を追加しました。

| | コメント (0)

遅れましたが・・・。

2日ほど遅れましたが、「ロクヨン写真館」の写真の説明文をかきました。
遅れまして申し訳ありませんでした・・・。

| | コメント (0)

写真を追加 と RailSim

写真を追加・・・
 「ロクゴ写真館」の【EF65-1101】の写真を交換しました。

RailSim・・・
 自分も作りたくなったから作ってみた。
Ef651041
もうおなじみの一言ですね。「がんばろう日本」
この一言にいつも勇気づけられます。



 

| | コメント (0)

うそ電・・・。

「①うそ電」に写真を追加しました。

追加した写真の番号(タイトル)は④~⑩です。

| | コメント (0)

ロクヨン写真館に・・・

ロクヨン写真館に「1012、1033、1036、1037」を追加しました。

そして、説明文の記入は5月5日、6日にやります。

| | コメント (0)

アルバムに写真を追加&5月4日分撮影日記

アルバムに写真を追加・・・
 
ロクゴ写真館」に【EF65-1040、EF65-1069】を追加しました。
 1040は新規公開、1069は写真を交換しました。

5月4日分撮影日記・・・
 今日は新川崎へ行きました。
 運用番号は間違っているかもしれません
Cimg9168
臨8760レ EF65-1101
Cimg9169_3
臨8582レ? EF210-122
Cimg9172
金太郎にこんなものが・・・。
がんばろう東北!
Cimg9179
3064レ? EF210-901 単機
Cimg9181
3461レ EF66-131
Cimg9184
5078レ EH200-8
Cimg9186
2092レ EH200-14
Cimg9192
単5584レ EF210-116
Cimg9204
3090レ? EF64-1033
Cimg9205
80レ EF200-18 
Cimg9209
臨8092レ EF210-119
Cimg9212
臨8564レ EH200-5
Cimg9213
臨8076レ EF64-1037

以上でしたが、運用番号は多分間違ってます。
発見したらコメントにてお知らせください。

| | コメント (0)

「ロクヨン写真館」の公開を再開しました。

5月3日の21時03分頃より「EF64 記念アルバム」が「ロクヨン写真館」にタイトルを変更して公開を再開しました。

現在、画像の説明文は書いていません。
明日にも友人と撮影に出て情報をいただく予定です。書くのはそれからとなります。

| | コメント (0)

休止・・・

「EF64 記念アルバム」の公開を一時休止します。
休止期間は、5月3日17時00分~5月3日21時00分です。(多少前後します。)

休止理由は、アルバム内の写真をすべて画質改善版に変更するためです。

公開再開時は「ロクヨン写真館」というタイトルに変更されています。ご注意ください。

| | コメント (0)

5/2 4回目の更新

今回はアルバムのタイトル・内容を変更しました。

これまで「EF65 記念アルバム」と言っていましたが、鉄道の友達から「なんの記念やねん!」とつっこまれたので、タイトルを「ロクゴ写真館」に変更しました。
おかげでマイフォト一覧の一番下にさがってしまいましたよ。

そして、「ロクゴ写真館」の写真の説明文などを一部変更しました。

1058_2
そういえばこの子はどうなったのかな?
現在OM入場中?

| | コメント (0)

さらに更新!!

4月24日分 撮影日記

4月は撮影に出ないとか言っときながら、結局我慢できずに撮影に出発。
(ホントに私はうそつきですねぇ・・・)

この日は新川崎にいきました。
Ef651048_2
EF65-1048
Ef651089
EF65-1089
Ef651122
2011年のダイヤ改正で新鶴見所属となったEF65-1122。
   1122「隣の青いやつ誰だ?新入りか?」
Ef651068
全検明けでピカピカなのはいいけど、これが1068にとって最後の全検なのでしょうか・・・。
8564
臨8564レ
2452_2
2452レ
Ef651127
広島更新色で走り続けるEF65-1127
Eh50027
「27」の番号がつく機関車が2連続。
Photo
****レ 運用番号不明
Photo_2
****レ 運用番号不明
Photo_3
****レ 運用番号不明
Ef651119
岡山から帰ってすぐに故障してしまい、そのまま廃車になるそうです。
1064は依然放置プレイが続けられているが、どうなるのか・・・。

| | コメント (0)

アルバムに写真を追加

「EF65 記念アルバム」の【1041・1046・1049・1054・1059・1060・1061・1063・1064・1066・1067・1068・1069・1072・1073・1074・1075・1077・1083・1084・1086・1089・1090・1094・1095・1100・1104・1106・1114・1116・1118・1127】を画質改善版の写真に交換しました。
そして【1048・1119・1122】を新規公開しました。

| | コメント (0)

更新再開です。 (その2)

日付変わりまして5月2日になりました。(その1の続きです。)

今後の更新活動について・・・
  この後、0時15分頃~2時00分頃まで、アルバムなどを更新します。
 更新中はブログ自体が表示されにくくなります。ご了承ください。
 
 そして今後、撮影日記はアルバムでの更新をやめて、記事での更新をします。(写真が多い場合はアルバムになりますが)

 あと、6月には前期中間テストというとてもありがた~いテストがありますw
 そのため6月1日~テスト終了日までの更新はお休みします。

そんな感じでこれからもよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

更新再開です。 (その1)

皆様お久しぶりです。日付変更1分前ですが一応約束通りですね・・・。

今日は親戚との食事があったり、家に帰ると学校の宿題・・・。
それでこんな時間に更新しました。

更新休止中にはいろいろなことがありました。
鉄道関係では、復興のための物資の緊急輸送があったり、岡山所属のEF65が新鶴見に転属したり・・・。
鉄道以外では、いとこに子供ができたくらいですかね。元気な子供が生まれてきましたよ。

【その2へ続く】

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »