« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

はぁ、8月も終わりか・・・。

友達引っ越しちゃったなぁー(泣)
夏休み終わっちゃったなぁー(泣)

ああ、疲れる・・・。

| | コメント (0)

期末テスト?

はぁ、一昨日まで遊んでいた生活が一変、学校が始まるとすぐに期末テストがあります。
まぁ二学期制なので他校よりも2回分?テストは少ないですけど・・・。
その分範囲が・・・。

今回こそ高得点を狙いたいですね!

| | コメント (0)

今日から学校です。

夏休みが終わり、今日から学校です。

はぁ、またあの疲れる生活がはじまるのか・・・。

| | コメント (0)

8月27日 撮影日記 (Part 2)

昨日は東急4000系の写真を公開しましたが、今日は東京総合車両センターの様子を公開します。

去年は用事で来れませんでしたので、2年ぶりの東京総合車両センターです!

Cimg8947
901系ですね。JR時代の礎を築いた名車ですね。
Cimg8951
山手線4ドア新造車、4ドア配給に使われる元ミツB27編成。
これは、使われない方の4両ですが・・・。
またいつか、ミツB27編成として走るのでしょうか・・・。
Cimg8952
これもいいけど・・・。踊り子の旧塗装も展示してほしかった・・・。
運転手さんがライトを変えていました。
Cimg8954
今年はEF510ですか・・・。きれいだなぁ・・・。
Cimg8955
E233も増えましたね~。
Cimg8958
これはもともとウラ2編成なんですよね?
Cimg8959
検査明け?すごくきれいだけど。
Cimg8960
未更新が少なくなってきてますね・・・。

Part2は以上です。

| | コメント (0)

8月27日 撮影日記 (Part 1)

東京総合車両センターの写真は明日公開します。

ここでは、東急の撮影日記を公開します。
一般公開からの帰り、友人と偶然会い、東急4000系が8両編成になって試運転をするとの情報をいただいたので、江田・長津田へ。
Cimg8964
この塗装はいつまでなのか
Cimg8994
減光してほしかったorz
Cimg8986
8両になっています。
第2編成はメトロ?に貸出中のようですな。

Part1は以上です。Part2は明日公開です。

| | コメント (0)

大雨だぁ・・・。

今日は大雨でしたね。
私はテニスがあったのですが、雨が一番酷い時に出てしまい、バス停まで行くのに一苦労・・・。
今日はとても自転車ではいけませんでした。
近くの川が危険水位を超えたそうなので徒歩では近づきませんでしたが、バスから見たところ、相当すごかったです。

明日はある場所の一般公開がありますね!
予報は雨だったり、曇りだったり・・・。
豪雨なら行きませんが、小雨くらいなら行きます!

| | コメント (0)

あつい

あついですね。
いつからかまた猛暑が戻ってきました。
熱中症などには気をつけて節電したいですね・・・。

| | コメント (0)

映画とか見た一日

今日は息抜きで映画見てきました。

| | コメント (0)

今日は塾でした。
テスト対策だそうです。
テストまであと2・3週間しかない・・・。

| | コメント (0)

テニス

こんにちは、最近涼しいですねぇ。

今日はテニスがありましたが、なかなかうまくできませんでした。
どうやら今期のボールとは相性良くないみたいですね・・・。

| | コメント (0)

知らないぞ!そんなこと!

はぁ、なんてバカな管理人なんだか・・・。
EF65-1041が6月から休車状態になっていたことに今日はじめて知った管理人です。

ロクゴ写真館では、誤った情報を公開していたことになります。
皆様に深くお詫び申し上げます。

1041が休車になったということは、1036・1037も危ないということなのか・・・?
早く撮らないと・・・。

| | コメント (0)

写真を追加しました。

「①うそ電」に7枚写真を追加しました。

| | コメント (0)

うそ電 6連発!!

最近編集が面倒になってきたので、お馴染みのアレを・・・。

①東京メトロ8000系
Tm8000tk5000
東急5000系から。似合うなぁ・・・。
Tm8000tk8500
東急8500系から。これもいいなぁ・・・。

②相鉄主力群
K700011000
11000系から。人の顔に見えるような・・・。
S700011000
同じく11000系から。これはGOODですな・・・。

③JR京葉線&武蔵野線
205e233
E233系より・・・。やっぱメルヘンじゃ似合わないな・・・。
205211
おまけ。どこか変だと思いませんか?
そうです、ライトを211系のものと交換しました。



これで終わりです。
毎回言ってますが、問い合わせはやめてください。
すべてうそ電ですから・・・。

| | コメント (0)

塾がおもしろい件www

こんにちは、頭痛が多い管理人ですw

今日は雨がひどかったですね~。私のケータイに「大雨・洪水警報」、「土砂災害警戒情報」の連絡があって驚きました。雷もひどかったですねぇ・・・。
まぁ、避雷針があるので、大丈夫だと思いますが・・・。

さて、本題です。
私の塾は、おもしろい人ばかりで、最近楽しくなってきました。
意味のわからない言葉を言う人がいたり、先生がおもしろかったり、同じ趣味の人がいたり、バナナのCMのモノマネする人がいたり・・・。

夏期講習は今までつまらないとか思ってたけど、今年は違いますね。
「これぞ夏休み!!」って感じですね。

| | コメント (0)

写真を追加いたしました。

ロクヨン写真館」にて EF64-1048 を新規公開しました。

| | コメント (0)

撮影は中止になりました。

宿題が終わらなかったことにより、自宅謹慎処分がくだされたため、昨日・今日の撮影は中止となりました。

すいません、すべては約束を破った私が悪いんです。

| | コメント (0)

歴史は苦手です~。

塾によると、今回の夏期講習では明治時代あたりをやるとのこと。
だんだん平成に近づいてきましたねぇ・・・。

| | コメント (0)

E231系、4ドア車最終輸送・・・。

今日は、学校の宿題も兼ね、江戸東京博物館に行ってきました。
なんだか交通の歴史とかいうのをやっていたので。

でもそうしてるうちに、E231系の配給輸送があったんですねぇ・・・。
運休で延期されて、もう少し後だと思っていたら今日でしたか・・・。
はぁ、ついてないなぁ・・・。

| | コメント (0)

終戦記念日

今年で66回目でしょうか。

私の祖父も戦争に行った経験のある人でしたが、2009年に亡くなりました。

「戦争を後世に残してはいけない、でもその苦痛を後世に語り継がなければいけない」という言葉を聞いたことがあります。その通りだと思います。
もう二度と、戦争をしてはいけません。
それは、経験した方から聞かされた人、つまり私たちが日本に、世界に訴えかけなければいけないと思います。

戦争でお亡くなりになった方に、ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

どういう意味!?

ブログのアクセスカウンターは「30979」と表示されていますが、ブログの管理ページのアクセスカウンターは「150564」と表示されています。(2011年8月14日13時15分現在)

どうみても違いすぎだと思うのですが・・・。
どうなってんのー!?

| | コメント (0)

節電・・・。

あついですねぇ・・・。でも節電しなくては・・・。

ときどきめまいがするのは何!?

| | コメント (0)

今日からまた塾です・・・。

やっぱり個別は緊張する・・・。

| | コメント (0)

震災から・・・

3月11日に東日本を襲った地震、津波・・・。
今日で5ヵ月です。

震災以来、復興が進んでいますが、いまだガレキが残っているところもあります。
ボランティアなどの方、被災地の方が頑張って作業をしています。
本当にお疲れ様です。

一方、「いつまで続くのか」などと言われている福島第一原発・・・。
いまも高い放射線量を観測しています・・・。
その対応にあたってくださっている東電の方々もお疲れ様です。

少しでも早く、復興が完了するよう、祈っております。

| | コメント (0)

明日は

撮影行こうかなと思います。

| | コメント (0)

写真を追加しました。

・・・ロクゴ写真館・・・
EF65-1043 写真交換
EF65-1048 写真交換
EF65-1081 写真交換
・・・ロクヨン写真館・・・
EF64-1041 新規公開

| | コメント (0)

速報! 8月9日撮影日記

DD55-14が甲種輸送されました。

Cimg0189
まずは、根岸行きのタキから。
Cimg0195
本題です。
先ほどのEF64-1041による牽引で、DD55が次位無動力で連結されました。
定期運用の貨物列車に連結される形となりました。
Cimg0196
検査入場でしょうか・・・?

| | コメント (0)

8月8日 撮影日記 ・・・ではありません。

今日は、E231系の配給輸送を撮りに行きましたが、運休になった模様です。

| | コメント (0)

8月7日 撮影日記

大宮での撮影

続きを読む "8月7日 撮影日記"

| | コメント (0)

撮影予定 ~8月7日訂正版~

今のところ・・・。

・8月7日 特急リゾート草津 【新規】

・8月8日 E231系(山手線4扉車)最終輸送 【新規】

・8月9日 神奈川臨海鉄道DD55 甲種輸送 【新規】

・8月17日 新川崎

・8月18日 大宮

です。

| | コメント (0)

うなぎ

いやー、おいしいっすねぇー。

| | コメント (0)

撮影について

今日のEH500-73甲種輸送は用事ができたため、中止にしました。
そして、明日の西武2000系甲種輸送も用事のため中止になります。

誠に勝手ながら申し訳ありません。

| | コメント (0)

国語のテスト

疲労が積み重なるこの俺・・・。

88点でした。合格点いったから・・・まぁいいか。

| | コメント (0)

テニス

12時のテニスに行きましたが、全然うまくできなかった・・・。

| | コメント (0)

勉強中

只今「般若心経」の勉強中です!!

| | コメント (2)

今日も塾

英語、数学と悪い点が続いたテスト(夏期講習)ですが、今日から「国語」の文法という私の得意分野に入りました。
ようやく高得点が狙えそうです!

| | コメント (0)

あのさぁ・・・もういい加減にしてくれませんか!

また迷惑なコメントがきました。
あのさぁ、そういうこと書く人って何なの?

少なくともこのブログは鉄道関係のブログです。アダルト系とは無関係です。
最近迷惑コメントが来なくて安心してたらこれですか・・・。

もうほんとに警察に言いますよ。

そろそろやめてください。

| | コメント (0)

7月31日 撮影日記

この日は、用事で東京の方に行った帰りにたまプラーザで撮影をしました。
予定にはない撮影でしたが、久しぶりの東急電鉄だったので・・・。

詳細は「続きを読む」をクリック!

続きを読む "7月31日 撮影日記"

| | コメント (3)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »