« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

大雪

寒かったですね…。

こんな中でも、学校はいつも通りでした。

さて、今日、腰痛がひどい状態でテニスをした自分ですが…、だめですね…。

明日、病院に行ってきます。

病院の診断しだいでは、今後の撮影を中止するかもしれませんが、そのときはご了承ください。

| | コメント (0)

お詫び

2月24日に終了する予定だった、アルバムの写真の再追加が、まだ終了しておりません。

明日までには終わらせるので、しばらくお待ちください。

| | コメント (0)

はぁ

日曜日は、東急のデヤのさよなら運転があったみたいですね…。

テニスの練習でいけませんでした…。

次回、導入されるのは、「TOQ-I」とかいうやつなので、いつかは撮りに行きたいです。

3月4日?にはイベントがあるとか…。

| | コメント (0)

腰痛が…。

テニスのしすぎか…、腰が痛いです…。

テストで80点以上があってテニスやめなくてすみました…。

よかった…。

| | コメント (0)

昨日とはちがい・・・

動きすぎました…。

足が痛いです…。

| | コメント (0)

2012年2月25日 撮影日記

こんばんは、管理人です。

まずは、お知らせです。
明日の貨物撮影は、友達とのテニス練習のため、中止にしました。申し訳ございません。

では、本日の撮影日記をどうぞ!
「続きを読む」をクリック!!

続きを読む "2012年2月25日 撮影日記"

| | コメント (0)

20世紀末の写真

懐かしい写真が出てきました…。

2000082301
これです。

手前から
①E1系 旧塗装
②ブルートレイン
③185系 旧塗装
④駅舎

駅舎も今は、丸形になっちゃいましたからねぇ…。

| | コメント (0)

こんにちは

どうも、管理人です。

やっとテストが終わり、明日からは鉄道モード再開です!

明日はまた箱根旅行です。

鉄道撮影が一番の目的ですが、以前訪問した際に、行き忘れたところがありましたので…、そこにもいきます。

日曜日は貨物撮影です…。

さて、話変わって、今日行う予定の、一部アルバムリニューアルの件ですが、本日の20時以降に行います。ご理解、ご協力をお願いいたします。

| | コメント (0)

テスト二日目…。

こんにちは、管理人です。

テスト期間中なので早めの更新ですね…。
今、12時のちょっと前です。

今日までに、数学・英語・音楽・国語・技術家庭・保健体育の順で試験が終わりましたが…、自信があるのは英語・国語・技術家庭だけです…。

明日は社会・理科です。

14時頃からまた塾の自習で~す。

| | コメント (0)

疲れた・・・。

今日は12時にテストが終わり、12:10には帰宅。

すぐに家を出て、12:25に塾に到着

22時までの10時間弱、がんばって勉強してきました…。

明日も行くのでこの辺で・・・。

おやすみなさい

| | コメント (0)

帰宅

今帰りました…。

朝8時から学校、塾でずっと勉強してました…。

| | コメント (0)

月曜日

土、日はずっと勉強してたから…、休んだ気がしない…。

| | コメント (0)

はい、日曜日

今、0時27分です。

また夜中更新ですね(苦笑)

今日はいろいろありまして、午前は英検二次試験、午後は塾の休日特訓です。

えっ?二つだけじゃんって?

いやいや、これが意外と大変だったり…。

話変わりますが…、最近は歌が好きだったりします。

今現在、2月の曲として英語の授業で歌っている「Jupiter」の英語版が特に好きなんですよ。

何年か前も好きで、友達の家のカラオケゲーム?で歌いました。(72点でした…。)

一か月前はビートルズの「Let it be」が好きだったりしたんですがね…。

まぁ、英語の授業で歌う曲はだいたい好きなんです。

まぁ、どれもこれも先生の曲選びがいいんでしょうね…(笑)

以上です。

Good night!

| | コメント (0)

やっぱり通常更新

(この記事は、管理人の勉強についての誓いです。もう自分が同じ過ちをくりかえさないようにするために書きました。読みたくない人は飛ばしてください。)

今回のテスト、一科目でも80点以上がなかったら、テニスやめよう…。

俺はそう決めた。

友達も、成績悪かったら野球やめるみたいだから…。

俺も…。

なにか大きな覚悟を決めて試験にのぞまなければ、一生成績は上がらない…。

これまでの俺はなにか間違った気持ちで試験にのぞんでいた。

なんて馬鹿なことをしてきたのだろう。

提出物は「出した、出した」とウソをつき、親をだました…。

なんでそんな事をしてしまったのだろうか…。

人生について真剣に考えてくださっている親に対して、なぜウソをついてしまったのか…。

過去は変えられないが、未来は変えることができる。

今からでも、一歩一歩前に進もうじゃないか。

その一歩目を踏み出すために、「成績が悪かったらテニスをやめる」という覚悟をきめた。

高校受験について真剣に考えている両親が「よし!」というまでは、絶対テニスをやらないと心に誓おう。

俺はそう思った。

だれよりも自分を思ってくれている両親なのだから…。

なにかを我慢しなければならないときというものはいつかはやってくる。

だから今…。

変わらなければいけない…。

成績が悪いのは自分のせいだ、他の誰でもなく、自分のせいだ。

だからこそ今…。

変わろう…。

| | コメント (0)

無題

(この記事は予約更新機能により公開された記事です。)

~最近のEF65~
・EF65-501
Cimg0236
休車扱いで留置されていたEF65-501が先日、秋田総合車両センターに入場しました。
これは、廃車を前提としたものではなく、重要部検査のためだと思われる。
501号機の最終全検は平成20年で、次の施行はないとの噂が流れています。

・EF65-1041
C
11日の展示終了後、普通なら同日中または翌日に行われるはずの返却回送がないことから、解体か検査が行われているとみて間違いないと思われる。

・EF65-1061
1061
1月に一旦試運転を行い、その後運用に復帰した。

今日はここまでです。

| | コメント (0)

二日連続…。

雪ですね…。

テスト前の生徒にとっては、雪や雨は強敵なので、警戒してます(笑)

風邪ひいたら困りますからね…。

今年に入って、私はもう5回、雪を見たことになります…。

そろそろ見飽きる頃ですねw

さて、私は期末試験&英検二次試験に向け、全力で勉強しています!

明日も早くから自習です。

なので、明日は予約更新(とかいう名前だったっけ?)にします。

最近の鉄道の動きについてです。

友達と、話をして見えてきた「今」をお伝えします!

話変わりますが、EF65-1041も、返却回送がないので、廃車・解体でしょうかね…?

| | コメント (0)

雪というより…。

霰のような…。

こんな中、塾から帰ってきました…。

| | コメント (0)

管理人だよ~(何?

どうも、一時期インフルエンザが大流行した学校から戻ってきた管理人です。

お近くの中学校では「学級閉鎖」どころか「学年閉鎖」…。
怖いですね…。

それはさておき、またリニューアルのお知らせだよ~。

開設5周年記念~ロクゴ写真館~」と「開設5周年記念~ロクヨン写真館~」をリニューアルします。
(リニューアルっていうか…、写真のサイズ変えるだけだけど…。)

2月24日の期末テスト終了後に行います。
リニューアル中は観覧しにくくなります。
ご了承ください。

| | コメント (0)

今日も自習だぜ~

今から行ってきます!

雨か…。

| | コメント (0)

今後について。

2月、3月の撮影予定を報告いたします。
※テスト終了まで(~2月24日)は撮影には行きません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・2月25日 箱根旅行
(1月の箱根旅行は、ほぼ観光目的だったので、今回は引退する車両たちを中心に、撮影してきます。)

・2月26日 貨物撮影

・3月3日 「急行 いず物語 号」撮影&貨物撮影
(東海道線の有名撮影地で狙います!復路を待つ間は貨物撮影)

・3月4日 貨物撮影

・3月10日 JR東海300系 撮影&貨物撮影
(「ありがとう300系と若桜鉄道運転体験」で、臨時列車として使用される300系を撮りに行きます!その後は貨物撮影。)

・3月11日 久留里線 撮影
(3回目となる久留里線撮影!引退する名車たちを撮影してきます!)

・3月17日 貨物撮影
(ダイヤ改正!!)

・3月18日 貨物撮影

・3月24日 小田急撮影
(海老名車両基地でのイベントに行ってきます!)

・3月25日 小田急撮影
(24日が悪天候だった場合は25日に行きます。まぁ、予備日みたいなもんです。24日に行った場合は貨物撮影となります。)

・3月31日 貨物撮影
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、まぁこんな感じです。
予定なので変更するかもしれませんが、なるべくこの通りに頑張ろうかと思います。

4月、5月に入ると、受験勉強のため徐々に撮影回数は減っていき、6月からは一切行いません。
受験終了まで待ってねw

| | コメント (0)

写真を追加しました。

3つのアルバムに写真を追加しました。

開設5周年記念~ロクゴ写真館~
EF65-1041 【写真交換】

開設5周年記念~ロクヨン写真館~
EF64-1014 【新規公開】
EF64-1017 【新規公開】
EF64-1046 【写真交換】

開設5周年記念~桃太郎 写真館~
追加予定だったすべて

| | コメント (0)

2012年2月11日 撮影日記

どうも、久しぶりのイベントで疲れている管理人です。

今日は大宮車両所のほうに行ってまいりました。

レンズを間違えてしまい、苦戦しましたが、まぁ…よい一日でした。

一部、ケータイで撮影した写真がありますが、お許しください。

A_4
会場入口にて配布されたもの
B
今年で45歳ですか…。
C
【ケータイ(F-01C)で撮影】今後の動きが注目されているEF65-1041
D
連結器、スノープラウはきれいにされました。
E
すごい人…。
F
今回の展示が最後か!?EF65-1041!
G
【ケータイ(F-01C)で撮影】最終全検出場HM
H
2004年ですか…。8年前…。私が小学校に入学した頃です…。
I
てっぱくに保存してください…。
J
ありました
K
【ケータイ(F-01C)で撮影】ここらへんから罵声大会が始まりました…。
みなさん、マナーを守って撮影しましょう…。
L
なんとか最前列まで来れました…。
譲ってくれた方々、ありがとうございました。
M
記念撮影タイムになると、さらに罵声大会はヒートアップしました…。
N
危険と判断したので、脱出!
いつのまにかHMが変わったトシイチ。
O
札がない!!廃車ですかねぇ…。
P
検査入場中のEF64-1025。
Q
テレビの置き場が…。
R
なんのためにいるのか…「クハ209-7」

これ撮って帰宅しました。

| | コメント (0)

なんか…

また毎日更新が始まっているような…

| | コメント (0)

そうじ

テスト前に部屋を掃除してみたり~

あまりのゴミの多さに驚きましたw

| | コメント (0)

アルバムを再公開

今、0時過ぎました~。あぁー眠い…。

早く寝たいので、もう本題に入らさせていただきます。

2011年10月末で公開終了となった、「開設5周年記念~桃太郎 写真館~」を2012年2月8日より再び公開しました。

2月8日~2月11日(23時)までは表紙ページのみ観覧できます。
2月11日(23時)からは、アルバム内を見ることができます。

まだまだ未撮影のものが多いですが、少しずつでも増やしていきたいです。

008
自分で言うのもなんですが、この写真、結構気に入ってるんです。
みなさんどう思います?

| | コメント (0)

今日も

やっと学校が終わって帰ってきましたが、これから22時まで塾で自習してきます…。

12日に千葉で走るC61撮りに行きたいけど、だめらしいです…。

| | コメント (0)

月曜日…。

テストが近づいてくる…。

勉強しなきゃ…。

| | コメント (0)

テスト対策

家だと集中できないので塾で自習をしたり~

| | コメント (0)

変えたぜ

プロフィールにルールを書いても読まないだろうから、トップを作ったよ~。

皆さん絶対に読みましょう。

| | コメント (0)

そろそろ

また、迷惑なコメントが送られてきましたよ。

もう、何度いえばわかるんだか…。

今回は物を売り付ける内容のコメントでした。

プロフィールページの「ブログを見る前に…」にはちゃんと書いてありますよ。
・迷惑なコメントは絶対にやめてください。

送る人ってのは、この一文を理解できないのでしょうか…?
なにも難しいことが書いてあるわけではないですよ。

「迷惑なコメント」というものを送らなければいいだけの話ですよ!?

「迷惑なコメント」に属するものがわからない?
じゃあここに書いときますよ。
  ①、個人情報を聞き出すコメント
  ②、18禁などのコメント
  ③、管理人にものを売り付けるようなコメント
  ④、その他 管理人が不快に思うもの
はい、書きましたよ!これでもう来ないはずですよ!

来たらどうするって?
 閉鎖したり、コメント全面禁止にしたり、警察に連絡したりします。

ルールを守れてる人のコメントのみ公開しています。
守れてない人はぜひ見習ってほしいです。

なにか文句があるなら、コメントでお願いいたします。
この記事のみ、文句OKですよ~。

| | コメント (0)

ニュース

~鉄道ニュース~
小田急7000形、全編成が旧塗装に
小田急電鉄は、2012年2月20日以降、ロマンスカーで使用される7000形(LSE)の外観を、デビュー当時の塗装に統一することを発表した。
現行の塗装車両は2編成ありますが、1編成を旧塗装とし、1編成は廃車予定です。

Img_0492_2
終了となるワインレッドにホワイトカラー (新塗装)
Img_8122_2
今回統一されるデビュー当時の塗装 (旧塗装)

| | コメント (0)

次回の撮影予定~

次回の撮影は2月11日です。

EF65-535の生誕45周年の記念イベントに行ってきます。

2月は期末試験があるため、ふつうは撮影禁止なのですが、親に土下座で勝負!

ようやく許可をもらいました!

条件はただ一つ!国語、数学、理科、社会、英語のすべてが80点以上!

がんばらねば・・・。

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »