« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

2012年7月28日 撮影日記

本日は、引退するバスを撮ってきました。

引退するバスとは…、東急バス最後のキュービックで虹が丘営業所所属のNJ1856です。
先ほど、最終運用を終え、営業所に戻りました。
すぐに除籍(?)となり、検査の後、沖縄の方へ譲渡されるようです。

Img_9738
NJ1157
17:40に塾が終わり、家に帰って準備をして、あざみ野まで来ました(汗
Img_9739
さっそく来ました!NJ1856。
ざみ野27系統でのご登場です!
Img_9748
あ27系統 すすきの団地(行)
下手くそですが、撮りましたよ…。
Img_9753
いつも見ているはずの終点の文字がなんとなく悲しく思える。
Img_9754
営業所が作ったものでしょうか…?
Img_9787
月と一緒に…。
沖縄ではもっときれいに見えるとか。
Img_9789
ペーパークラフト?
Img_9833
最終運用を終え、あざみ野からの回送を撮るべく、営業所に先回り。
練習として撮ったNJ6676。
Img_9843
来ました。回送!
さすがに終車灯はついていませんでした。
Img_9862
長い間、お疲れ様。
Img_9877
敷地外より撮影。
正面は流せないので、「NJ1856」と書いてある部分を流し撮り。
なんとか成功?
この後、運転手さんが回送+終車灯を見せてくれました。
NJ1856の運転手さんとは少し前に知り合った仲ですので、ちゃんと挨拶しておきました。
自作の記念写真を差し上げたりしました。喜んでくれてうれしかったです。

~その他の写真~
以前からNJ1856の引退を告げる装飾がなされていました。Img_8293_2
Img_8297
Img_8347
Img_8364
こんな感じでした。
1998年製かと思っていたら、1999年製でした(笑)

以上です。
NJ1856と運転手さん、お疲れ様です。

| | コメント (2)

2012年7月27日 撮影日記

毎日毎日、暑いですね…。

今日も汗が止まらない状態でした…。

さて、汗が止まらないほど動いた今日ですがw、もうすぐ引退する、横浜市営の9-3656を撮影して来ました。

Img_9584
9-4526
車検が迫るこの車両、もうすぐ引退か!?
Img_9593
3-2664
本牧所属のエアロスター。
この代から数年間、投入がストップされた。
Img_9596
教習車(教育車)として横浜・桜木町にやってきたエルガミオ(?)
桜木町に来るフジエクスプレスといえばレインボーくらいですからねぇ…。
Img_9615
EF65-2084が通過。
久しぶりに見たなぁ、貨物列車(まぁ単機回送ですが…。)
Img_9649
今回の目玉、もうすぐ引退のブルーリボン、9-3656です。
洗車したばかりなのか、窓が濡れてました。
Img_9652
Img_9664
112系統の運用終了後は数分休憩…。
Img_9665
回送幕だったので、車庫に帰るのかなぁと思うと…、
Img_9668
112系統になりました。
Img_9672
車内の後部方向幕のところには「3656」と書いてありました。
Img_9673
車内
Img_9675
Img_9694
次は45系統になりました。
Img_9730
港南台といえば、私が昔住んでいたところです。
そのころは、ブルーリボンが飽きるほどいたらしいですよ。

見送って撤収。
見送る際に、運転手にクラクションを鳴らしてもらえました!
運転手の知り合いもまた一人増えたし、これで受験もがんばれそうです。

以上。

| | コメント (0)

離陸!?

Img_8456
今回は、大好きな鳥に裏切られた写真を一枚…。

7月16日に撮影した写真です。

デジタル一眼にしてから、なぜか連写癖がついてしまった私ですが…、この日もその癖が出てしまい、こんな一枚がとれました。

EF66-102が牽引する貨物列車が接近するのを察知し、鳩がTAKE OFF

パンタに思いっきり被ってますが、まぁいいでしょう。

連写してるからwww

Img_8459
ちょっと暗くなっちゃいましたが…、良いんだか悪いんだかわからない癖に助けられた管理人でしたw

以上です。

| | コメント (0)

2012年7月20日・7月21日 撮影日記

・2012-07-20 撮影日記
この日は、新横浜に行って、バスを撮りました。
Img_9065
Img_9068
エアロスターのワンロマ。
新横浜-溝の口 の直行便によく使用されます。
Img_9070
エルガのCNGノンステップバス。
痛々しいことになってますが、バスへの影響はないのか…。
Img_9079
Img_9098
Img_9107
横浜市営最後のキュービックスタイルのバス。
CNGですが、長生きしなさそうな予感…。
浅間町の1997年度車よりも先に廃車されるかも…。

・2012-07-21 撮影日記
~「あかいくつ」についてのお知らせ~
横浜市営バスが、毎日運行している、観光スポット周遊バス「あかいくつ」は、2012年7月20日より、2つのルートで運行を開始しました。
ご利用の際は、行先表示をよく見てご利用ください。
Img_9196
Img_9111_2
Cルート
桜木町駅前➔②馬車道駅前➔③横浜第二合同庁舎➔④万国橋・ワールドポーターズ前➔⑤赤レンガ倉庫➔⑥新県庁前➔⑦日本大通り➔⑧中華街➔⑨元町入口➔⑩港の見える丘公園前➔⑪元町入口➔⑫マリンタワー前➔⑬山下公園前➔⑭大桟橋入口➔⑮大さん橋旅客ターミナル➔⑯赤レンガ倉庫➔⑰万国橋・ワールドポーターズ前➔⑱横浜第二合同庁舎➔⑲馬車道駅前➔⑳桜木町駅前

Img_9114
Img_9123
Mルート
桜木町駅前➔②みなとみらい大通➔③4丁目駐車場➔④アンパンマンミュージアム入口➔⑤新高島駅前➔⑥マリノスタウン前➔⑦展示ホール➔⑧パシフィコ横浜➔⑨国際橋・カップヌードルミユージアム前➔⑩赤レンガ倉庫➔⑪万国橋・ワールドポーターズ前➔⑫横浜第二合同庁舎➔⑬馬車道駅➔⑭桜木町駅前

Img_9154
幕回し中
Img_9127
1-1752
Img_9141
ルートが分かれたため、車両不足が必然的に発生する。
一般車が代走することもある。
運転手は「あおいくつ」と呼ぶらしい。
この「あおいくつ」、9月くらいには「あかいくつ」増備車が投入されるので、見れなくなる可能性があります。
Img_9173
9-4525
次の車検は11月。
廃車される確率は高い…。
Img_9180
8-3948
Img_9182
1-2696
Img_9186
1-2705
Img_9193
8-1630
Img_9209
7-4623
Img_9236
Cルート運用に入る、「あおいくつ」
今回は3-4554でした。
Img_9251
6-4494
もうすぐ廃車になる見込み。
約16年間、走り続けました。
Img_9275
0-4537
Img_9285
6-4498

以上です。

| | コメント (0)

雷の撮影…。

…2012年5月19日 落雷撮影日記w…
5月19日、うちの家の周辺が落雷パーティーだったので、撮影しました。
すべて、ハイスピードカメラ機能搭載のデジタルカメラで撮影しました。
〔雷が怖い人は、見ないことを勧めます。〕
-①雲→雲 への変な雷-
正確には「雲間放電」というらしいです。
1_3

2_2

3

4_2

5_2
まぁ、写真では「雲間放電」なのか、「雲内放電」なのかはわかりませんが、多分「雲間」です。
まずは2つの雲がひかります。→そして、雷が発生→一瞬枝分かれして…→最後には一本(数え方は「~本」でいいのだろうか…?)になります。
特に大きな音もなく、不思議な雷でした。

-落雷-
名前は同じ「落雷」でも、指紋と同じように、一つとして同じ形のものはありません。
私は落雷を見ると「美しい」と思うのですが、やはり死亡事故などが起こってしまうと、そうも思ってられないですね…。
6_2

7_2
これまたすごい形の雷ですね…。
何かの形に似てると思うんですが…、名前が出てこない…。
まぁいいかw

-雲間放電+落雷-
2つの種類の雷が、同時に発生する貴重?なシーンが撮れました。
8

9

10
「はじめ、奥の大きな雲が、落雷を発生させました。そのあと、手前の小さな雲が、大きな雲に向かって、雲間放電!」という感じなのだと思います。
専門家じゃないので、詳しくはわかりません。

写真は以上です。
雷は、一瞬で消えますが、ハイスピードカメラで撮ると、すごく美しいものですよ。
皆さんもいつか安全なところで撮影してみたらどうでしょうか…。
危険ですが、楽しい時もありますよ~。
しかし、トラブル等が発生しても、管理人・副管理人は一切責任を負いませんから…、自己責任でお願いします。

| | コメント (0)

お知らせ

…お知らせ…
当ブログは、8月1日より、更新停止(臨時更新は時々あります)になりますが、来年の更新再開からは、バス中心のブログへと変更となります。

バスと電車の撮影回数比?は、「9:1」となります。
来年度からは、10回に1回しか鉄道の撮影に行かないことになります。

今年、素晴らしい友人と出会い、その方の大好きな「バス」というものに私も興味を持ちました。
主に横浜市営バス・東急バスを撮影する方針で、話を進めています。

変更もあるかもしれませんが、少なくとも、バス中心のブログになることは確定しています。

よって、ブログ名も変更となります。
案としては…「電車とバスの写真館」(『電車とバスの博物館』から取った名前であることはいうまでもなく…(爆))とか…、まぁいろいろあります…。

まだわからないので、友人との話し合いがまとまるまで、しばらくお待ちください。

| | コメント (0)

写真を追加しました。

開設5周年記念~ロクゴ 写真館~
・EF65-2061 新規公開
・EF65-2087 新規公開
・EF65-2095 新規公開
・EF65-2119 写真交換

開設5周年記念~ロクヨン 写真館~
・EF64-1034 新規公開

開設5周年記念~桃太郎 写真館~
・EF210-901 写真交換
・EF210-  1 写真交換
・EF210-  8 写真交換
・EF210-109 新規公開
・EF210-112 写真交換
・EF210-124 写真交換
・EF210-133 新規公開
・EF210-172 新規公開

以上です。

| | コメント (0)

2012年7月16日 撮影日記 【!鉄道 最終撮影!】

ついに最後の鉄道撮影です。
7月28日の本当の最後の撮影までは、バスしか撮らないので…。

=今日が最後の鉄道関係の撮影報告です。

受験が終わるまでは、鉄道撮影報告はありません…。

では本題へ

今日は、朝早くから新川崎へ。(5:15 家を出発…。)

Img_8429
出発時に見た空。家から撮ったものですが…。Img_8439
臨8475レはEH200-19(単機)が担当しました。
Img_8451
なぜかAFが暴走…。まぁいいか…、新塗装だし…。
Img_8459
3084レはEF66-102が牽引しました。
Img_8469
未更新車が消滅したE217系
Img_8478
1073レはEF210-1が牽引しました。
Img_8503
5079レはEF65-2095が牽引しました。
Img_8524_2
5095レはEF66-116が牽引しました。
Img_8586
毎回ご登場してくださる、185系ストライプさんw
今回も来ていただきましたw
Img_8610
スーパービュー踊り子
Img_8614
幕が小さく、乗客からも、運輸区?の人からも嫌われているというE217系…。
Img_8671
3072レはEF210-172が牽引しました。
Img_8709
9074レはEF65-2087(単機)が担当しました。Img_8753
3064レはEF210-8(単機)が担当しました。
Img_8770
5078レはEF66-121が牽引しました。
(設定ミスで暗くなってしまいました。すいません。)Img_8783
2092レはEH200-4が牽引しました。
Img_8792
2087レはEF210-109が牽引しました。
Img_8802
5584レはEF210-133が牽引しました。
Img_8812
臨8479レはEH200-7が牽引しました。
Img_8822
3075レはEF66-110が牽引しました。
Img_8828
入れ替え中の一コマ。
普通の並びじゃないんですよ!
なんと!、EF210-901(左)とEF200-901(右)が、並んだんです!
これはテンションMAX!
素晴らしいものが見れました。
Img_8854
87レはEF200-901が牽引しました。
Img_8876
ヨ5063レを牽引するための、東京夕への単機送り込み回送。Img_8878
後追い
Img_8882
8095レはEF210-111が牽引しました。
Img_8918
2452レはDE11-2001が牽引しました。
Img_8952
単8782レ(SRCの大宮車両所入場回送牽引に伴う臨時送り込み回送)はEF65-2119が担当しました。
Img_8985
5586レはEF210-112が牽引しました。
Img_8988
京浜東北線 鶴見駅の人身事故の影響で横須賀線は約一時間運転を見合わせました。
Img_9002
1074レはEF210-124が牽引しました。
(人身事故による、貨物列車の遅れは、1分くらいでした。)
Img_9035
98レは6月28日に大宮車両所を出場したばかりの、EF64-1034が牽引しました。
Img_9042
引いてもう一枚。
これを最後の貨物列車として、撤収しました。
最初から最後までネタばかりが来てくれたので、とてもよい一日となりました。

撮影日記は以上です。

ここで一つお礼を…。
今日のこの更新をもちまして、貨物の撮影日記更新は受験終了まで一旦、終了します。
これまで、撮影を無事に終えられたのも、皆様のご支援のおかげです。
ありがとうございました。
また、来年以降も、今と変わらぬご支援を、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2012年7月14日 撮影日記

今日は、暑かったので、電車ではなく、バスを軽く撮影してきました。

7月1日の大雨の中での撮影でレンズの調子が悪かったのですが、良くなったようなので、試運転も兼ねた撮影でした…。

Img_8374
1-2724
2011年度は、いすゞエルガの投入がストップ?(少しは入れたかな?)して、8年ぶりに三菱ふそうのエアロスターが投入された。
AT車となっているのが特徴。
Img_8378
Img_8384
東急が創立20周年を記念し、塗装の変更を行った。
その一つがこの、「都市間高速カラー」です。
こっちの方が私は好きです。
Img_8388
Img_8389
Img_8390
鳩の横断。
横断歩道を渡ってほしいものですwww
バスを止めてましたから…。
「俺様のお通りだ!バスは止まれ!」とか言ってるかも…?
Img_8392
2012年度の投入はあるのでしょうか…?

非常に短いですが、以上です。

| | コメント (0)

横浜市営がエルガやブルーリボンⅡなどに乗っ取られる前の写真。

と、長いタイトルをつけましたw

昔の写真が出てきたので、紹介します。

〔一部の写真は画質がすごく悪いですが、気にせず見ていってください〕

30枚ほどあります!
見たい方は「続きを読む」をクリック!

続きを読む "横浜市営がエルガやブルーリボンⅡなどに乗っ取られる前の写真。"

| | コメント (0)

2012年7月8日 撮影日記

-お知らせ-
残りの撮影は14日・16日・(28日)です。
結局、7月末まで撮影を続けることになってしまいました…。

では本題。

今日は試験があり、午前は十日市場の方へと行っていましたが、午後はバス撮影をするため、いろんなところへ…。

十日市場→(横浜線)→新横浜→(41系統)→鶴見駅西口→(41系統)→港北車庫前→(41系統)→新横浜
と、一日乗車券を酷使して再び新横浜へ…。

※この先の写真はすべてケータイで撮影したものです。一番画質がいい設定での撮影となっています。

Dcf00009
試験運行の295系統で終点まで…。
Dcf00008
菅田町からは82系統。
滝頭から浅間町に転属したレア車が来てくれました。
Dcf00006
横浜駅西口からは回送車でした。
Dcf00005
浅間町車庫まで追っかけると、またまたネタ車が…。
地下鉄では2011年12月に終わった「しんりん号」ですが、バスでは最近始まったばかりらしい…。
Dcf00004
Dcf00003
Dcf00001_2
この営業所はCNG車の宝庫ですね…。

この後、
浅間町車庫→?系統→桜木町→100円バス→赤レンガ倉庫→?系統→横浜駅
って感じで帰宅しました。

余談ですが…、
今のケータイのカメラって、コンデジ並みの画質なんですよね…。
今日、何枚かとったら意外と画質が良くてびっくりしました。

以上です。

| | コメント (0)

恐怖の横須賀線

7月5日午前11時頃、JR横須賀線 横浜-新川崎間を走行中の上り列車の車内で、「刃物を持った男がいる」との情報があった。
JR東日本は直ちに列車を停止させて、神奈川県警に通報した。
県警が駆けつけたところ、車内に刃物を持った男がいたため、銃刀法違反の罪で現行犯逮捕した。
乗員・乗客にけがはなかった模様。

という事件がありました。
怖いですねぇ…。

実は私も、6月30日に横須賀線で千葉に向かう際、新川崎-武蔵小杉-西大井間で、不審な人を見かけているんです…。
私が貨物撮影を終え、E217系の先頭車両に乗ると、車内に堂々とあぐらをかいている人物が…。

私「…。」
友人「…。」

ちょっと怖かったので、3号車まで移動。

新川崎~武蔵小杉間は友人と楽しく会話…。
武蔵小杉に到着…、一分後に発車。
「ガラガラガラ」
電車のものとは思えぬ音が…。

ふと先頭のほうを見ると…、
先ほどの人が体に銃弾(偽物でしょうけど…)を巻いて、車内をキックボード?で走っていきました…。
乗客は、必死に避けようとしますが、中には接触する人も…。
接触すると…、「チッ!」と舌打ちされていました…。
酷いですねぇ…。

私「…。」
友人「なっ…(驚)」

あれはすごかったです…。
ってか迷惑でした…。
大人なんだから少しは考えてほしいです…。

| | コメント (0)

JR東日本 ~2012年9月ダイヤ改正~

7月6日、JR東日本は、2012年9月にダイヤ改正を行うことを発表した。

今回、改正するのは主に新幹線です。

―①山形新幹線「つばさ」 速達化―
2012年3月のダイヤ改正で、全16往復中、9往復の「つばさ」の最高速度を275km/hに向上しましたが、今回の改正では、残りの7往復も最高速度を275km/hに向上します
「つばさ」との連結車両を最高速度240km/hのE4系から最高速度275km/hのE2系に変更するため、列車名も「Maxやまびこ・つばさ」から、「やまびこ・つばさ」に変更となります
Img_8126
今回の改正で消滅する「Maxやまびこ・つばさ」
Img_8152
改正後は全16往復の「つばさ」がE2系と連結して走る。
列車名は「Max」がなくなった「やまびこ・つばさ」

―②東北新幹線にE5系を追加導入―
現在、営業中の新幹線としては、最新型となるE5系をさらに導入!
今回の改正では、全15往復中、11往復の「はやて」をE5系で運転します
(「はやぶさ」「やまびこ」「なすの」には変更はありません。)
Img_8162
最高速度はE3系「こまち」を連結するため、現行のE2系「はやて」と変わらず、275km/hです

―③上越新幹線、輸送力増強―
現在、E1系(2階建て12両編成)で運転している「Maxとき」4往復と「Maxたにがわ」2往復を今回の改正で、連結機能により、汎用性に優れている、E4系8両+E4系8両の2階建て16両編成に変更し、着席サービスを向上します
各列車とも定員は+405席の1634席となります。
最高速度はE1系と変わらず、240km/hです

※「Maxたにがわ 422号」は、一部区間で発車時刻の変更を行います
  ・越後湯沢 17:08→17:06 (2分繰り上げ)
  ・上毛高原 17:22→17:20 (2分繰り上げ)
  高崎→東京は現行通りの時刻です

*これにより、18年間走り続けた、初代Max E1系は引退します。
P20406822
Img_7883
今回の改正で引退する、E1系。
Img_8153
E4系を2編成使用した、16両編成の「Maxとき」。

~高崎支社より~
JR東日本では、高崎線でのE233系の運転を9月1日より、順次開始いたします
これにより、3ドアの211系を置き換える予定です
Img_9838
(!注意!)写真は東海道線のNT編成です。

以上です。

| | コメント (0)

現在休車中のEF65

7月5日現在、新鶴見機関区所属機で休車になっているEF65の一覧?です。

今回、情報を提供していただいた、「新鶴日記」さん、ありがとうございました。

・EF65-1041 【二休】
 →2012年?月 一休→二休
・EF65-1043 【一休?】
 →詳細不明
・EF65-1046 【一休?】
 →詳細不明
・EF65-1058 【一休?】
 →高崎機関区内脱線事故のため。
・EF65-2067 【一休?】
 →6月より休車扱い?
・EF65-1072 【一休】
 →6月より休車扱い。
・EF65-1078 【一休】
 →6月より休車扱い。
・EF65-1079 【一休】
 →6月より休車扱い。
・EF65-1082 【一休】
 →6月より休車扱い。
EF65-2088 【一休】
 →6月より休車扱い。
EF65-2089 【一休】
 →6月より休車扱い。
・EF65-1090 【一休】
 →6月より休車扱い。
EF65-2097 【一休】
 →6月より休車扱い。
・EF65-1122 【二休】
 →3月より休車扱い。
EF65-2127 【一休】
 →6月より休車扱い。

全15機です。
そのうち、改番された釜も4機ほどいます。
これは大変なことになりました。

何か詳細が分かる方はコメントをお願いします。

| | コメント (0)

ブログ閉鎖騒動?は終わりました。

7月7日、謝罪のお言葉がありました。
私も言い過ぎた点があったので、双方が謝罪する形で、和解?しました。

皆様方にはご迷惑とご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

| | コメント (0)

写真を追加しました。

開設5周年記念~ロクヨン 写真館~
・EF64-1003 新規公開
・EF64-1004 新規公開

開設5周年記念~桃太郎 写真館~
・EF210-121 新規公開

開設5周年記念~ロクゴ 写真館~
・EF65-2037 新規公開
・EF65-1066 写真交換
・EF65-2086 新規公開

以上です。

| | コメント (0)

2012年7月1日 撮影日記 [おまけ]

おまけです。

Img_7708
浦和駅高架化工事により、大崎行きの列車が運転された。
Img_7761
7月より、EF65-1050が2050になって運用を開始しました。
Img_7765
7月より、EF65-1040が2040になって運用を開始しました。
Img_7887
やまびこ56号 盛岡→東京 〔J54編成〕
Img_7974
なすの274号 郡山→東京 〔J75編成〕
Img_8062
あさま534号 長野→東京 〔N7編成〕
Img_8183
テールライト
Img_8198
あさま540号 長野→東京 〔N10編成〕
Img_8232
「大量輸送は可能、でも、速く走ることは不可能」ということで廃車が決まったE1系及びE4系。
E1系においては、M1編成とM2編成が廃車となっている。
Img_8284
こちらも一部の廃車が決まった211系。
でも、廃車される車両数よりも転属する車両数のほうが多いらしい。
不幸中の幸い(?)ですね…。
1
珍しいものもあり…。

撮影日記は終わりです。

~写真を追加しました~
開設5周年記念~ロクゴ 写真館~
・EF65-1121 写真交換
・EF65-2057 写真交換
・EF65-2069 新規公開
・EF65-2093 新規公開
・EF65-2094 新規公開
・EF65-2138 新規公開

開設5周年記念~ロクヨン 写真館~
・EF64-1045 新規公開

開設5周年記念~桃太郎 写真館~
・EF210-132 写真交換

以上です。

| | コメント (0)

2012年7月1日 撮影日記

今日は、最後の撮影…のはずだったんですが、もし何も用事が入らなければ、7月14日・16日にも撮影ができることになりました。

まぁ用事が入ったら、中止になるので、その場合は今日が最終撮影となりますね…。

で、その今日、7月の一番最初は…、やっぱり新川崎でしたw

Img_7713
8588レはEF65-2057(元1057)が牽引しました。
Img_7717
5095レはEF66-117が牽引しました。
Img_7720
浦和駅設置工事?のため、大崎行きが運転。

9600E-普通-大崎
Img_7734
2074レ(?)は昨日同様、EF65-1121が牽引しました。
Img_7748
5086レ(?)はEF65-2069(元1069)が牽引しました。
Img_7802
上野へ移動。
スカートの色が灰色になり、また少し本物に近づいた185系OM08編成
Img_7814
E1系M4編成
Img_7846
昨日は千葉で、今日は大宮で…。
EF65-2094…。
Img_7883
ここからは主に新幹線を…。
E1系M6編成。
Img_7893
やまびこ65号 東京→盛岡
Img_7897
Maxたにがわ415号 東京→越後湯沢
Img_7904
使用車両はM4編成でした。
Img_7951
E5系S11編成+E6系S12編成 試運転
Img_7959
連結部分
Img_8022
新旧こまち
Img_8030
流し撮りは失敗しましたが、何の並びかはわかりますよね?
Img_8046
団体531号(修学旅行) 東京→那須塩原
使用車両はE2系のJ65編成でした。
Img_8050
Img_8055
〔臨時〕とき366号 新潟→東京
Img_8075
Maxとき332号 新潟→東京
Img_8102
Maxたにがわ420号 越後湯沢→東京
Img_8112
なすの276号 郡山→東京
Img_8131
Maxやまびこ188号・つばさ188号
仙台・新庄→福島→東京
Img_8153
Maxとき334号 新潟→東京
Img_8162
設定ミスで急きょ流し撮りへ…。
なんとか成功…?
うしろには200系K47編成が…。

はやて30号・こまち30号 (3分 延着)
新青森・秋田→盛岡→東京
Img_8178
とき336号 新潟→東京
Img_8205
Maxたにがわ416号 越後湯沢→東京
使用車両はM4編成でした。

これにて、新幹線は終了。
Img_8258_2
4088レはEH500-20が牽引しました。
Img_8266
配9982レ(ゆうマニ秋田総合車両センター入場に伴う配給輸送列車)はEF81-81が牽引しました。

時間の都合上、後追いしかできませんでした…。
すいません…。

以上です。

| | コメント (0)

2012年6月30日 撮影日記

6月最後の日である今日、6月30日も新川崎を中心に撮影してまいりました。

今日はなぜかEF65天国(?)でした。

Img_7336
5764レはEF65-2093(元1093)が牽引しました。
Img_7347
8588レはEF65-2138(元1138)が牽引しました。
Img_7350
5095レはEF66-128が牽引しました。
Img_7362
2074レ(?)はEF65-1121が牽引しました。
Img_7379
2053レはEF210-132が牽引しました。
Img_7390
EF64-1035とともに30日分の運用を終えたEF65-2037(元1037)。機関区内には切り離して入場する。
Img_7403
ホームライナー(?)の返却回送でしょうか…
Img_7406
設定いじったら それなりにいい写真になった。
Img_7410
後追い
Img_7420
この前、出場したばかりの C1編成
Img_7493
Img_7494
アンパンマントロッコを撮りに行こうとしたのですが、移動時間が長くて面倒くさくなったので、もうすぐ引退の211系を撮影。
Img_7500
73レ(?)はEF64-1045が牽引しました。
Img_7529
1091レはEF65-2094(元1094)が牽引しました。
Img_7544
また前パンかよ…。

これ撮って、横浜のほうに戻りました。
横浜ではバスを撮っておりました。

以上です。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »