« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

〔臨時更新 8月号…②〕

読み取り権限がない記事です。

| | コメント (0)

〔臨時更新 8月号…①〕

この記事の公開は終了しました。

| | コメント (0)

キュービックCNG

Cimg1461
受験後まで持つかどうか…。
また乗りたいから…、がんばって!

青空が輝く中、キュービックの窓には黒雲が…。
「お先真っ暗」ってやつ…?

| | コメント (0)

2012年8月4日~2012年8月6日 新潟帰省

6月に亡くなった祖父の納骨があるため、8月4日~6日まで、新潟に帰っていました。

その時、移動の間の少ない時間で撮影をしました。
何枚か公開します。

~8月4日~
Img_9890
M4編成
Dcf00006
車内販売にはこんなものが…。
さらには引退を告げる放送まで…。
Img_9908
N30編成
Img_9910
N24編成
私が長岡に着くと、たいてい止まっている編成ですw
Img_9911
Img_9919
快速 くびき野

~8月5日~
Dcf00040
元・東急 E1659
ナンバープレートをメモしといてよかった…。
Dcf00041
十日町車庫 行

~8月6日~
Img_9969
元・東急バス AO1432
Img_9973
自社発注品だと思われます。
Img_9974
こちらも自社発注品。
Img_9975
これも自社発注品で、ラッピングが施されています。
Img_9976
急行の長岡行です。
Img_9980
元・東急バスだと思われます…。
違うかな?
Img_9983
自社発注品でしょうか?
Img_9987
Img_9994
ずいぶんと古い車両です。
自社発注品です。
Img_9997
関東地方では廃車も検討する会社もある、エルガの初期車。
新潟のほうまで来ると、まだ新車のように活躍しています。
Img_0001
元・川崎市交通局
Img_0004
元・東急バス NJ1555
Img_0013
元・国際興業バス
方向幕のところが濃い青なのですぐわかります。
黄色いラッピングが施されていましたが、今は通常色に戻されています。
Img_0014
自社発注品で、そこそこ新品の方ですかね。
Img_0018
高速バスはわからないっす…。
Img_0020
越後交通は日産ディーゼル車をたくさん持ってますね…。
Img_0027
元・山陽電鉄バス
まさかそんな遠くから譲渡されるとは…。
Img_0028
これを撮って新幹線ホームへ。
越後交通とも暫くお別れです。

しかし…、
Dcf00034
運転見合わせ…。
たしかに風は強かったです。
上越線で宮内駅のあたりまで来ると、雲が黒くなり、すごい風が吹いていました。
長岡駅でもバスの撮影中、いきなり雨が降ってきましたし…。

私が乗る、臨時とき390号も、30分遅れました。
Img_0042
〔臨時〕とき390号 東京 行 (遅れ…30分)

遅れは徐々に取り戻してきましたが…、大宮で東京行の東北新幹線を先に通したので、結局はまた30分遅れに…。
Dcf00031
Dcf00029
で、大宮を発車したわけなんですが…
千葉の209系が走ってるじゃねーか!!
牽引機は調べたところ、EF81-140で、KōriYama(KY)出場だそうです。
6両だったので、マリ6??ってとこですかね…。

遅れは困りましたが、こんなサプライズもありました…。
Img_0047
上野では、M5編成が待機していました。
遅れたからこそ見れた、「サプライズその2」です!
Img_0063
さらに、その次の新横浜までの東海道新幹線では、今年、デビューしたばかりのN700系Z79編成に乗れました!
「サプライズNo.3」!

こんな感じの3日間でした。
最終日はいいことだらけ!もう100点満点でした!

| | コメント (0)

更新停止開始日の変更について

管理人が、8月4日~8月6日に新潟へ帰るため、更新停止開始日を、8月7日に延期いたしました。

| | コメント (0)

横浜市営 転属ニュース

Img_3270
3-1579
…港北➔浅間町

〔予想転属理由〕
・港北に2-3320が納車されたため。
・浅間町の6-4492が廃車されたため。
・浅間町にCNGを集約させるため。(?)

転属後は主に26系統に入っているそうです。

| | コメント (0)

更新停止についてのお知らせ。

こんにちは、管理人です。

本日は更新停止についてのお知らせです。

当ブログ、「首都圏電車乗車記録」は、2012年8月7日より、長い更新停止期間に入ります。

期間は、2012年8月7日~2013年3月8日です。

管理人も高校受験に向け、この夏休み期間から、勉強に専念することとなりました。

更新を楽しみにしていただいている皆様には大変申し訳ないのですが、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、臨時更新と表しまして、月に一度くらい、更新を行わせていただきます。
お楽しみに!

※8/4、記事修正

| | コメント (0)

横浜花火大会 2012

を、家から眺めていましたw(爆)

何枚か写真撮ったので、載せときます。

1_32_33_24_25_4こんな感じで、遠くから見ても楽しめた、横浜花火大会でした。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »