« 〔臨時更新 12月号…④〕 | トップページ | 〔臨時更新 12月号…⑥〕 »

〔臨時更新 12月号…⑤〕

メリークリスマス!!

クリスマスの定番?の「Last Christmas」を聞きながら更新します。

2日分の撮影報告です。

…2012.12.16…
Img_0287
元、しんりんバスの1-1752です。通常色?になりましたね。
Img_0305
横浜市営地下鉄開業40周年を記念し、一日限りで「連絡バス」が復活しました。使用されたのは、貸切指定の0-3012でした。
Img_0442
0-3703、BDF車です。やっぱり旧フォントはいいですね…。
Img_0474
旧フォントつながり、ということで、1-2639です。
26系統の旧フォント、いいですねぇ…。
Img_0502
桜木町に行ったら、ちょうど2-3363がいたので、初乗車ということで、赤レンガ倉庫まで…。
車内はイルミネーションできれいでしたが、乗客でそうとう混み合ってました…。
Img_0607
1-3731です。方向幕の「元町」の下が気になりますね。
やはり、交換した方がよかったのでは…?
Img_0742
浅間町のイルミ、3-1582です。転属早々、大仕事ですね…。
Img_0776
9-4530ですが、非公式側の広告が消えましたね…。
そろそろ危ないということでしょうか…。
Img_0847
この日も44系統に…。
室内灯が消えているので、イルミがきれいに見えます。
Img_0928
9-4528です。こちらも非公式側の広告がなくなりました。
Img_0941
4-4601はイルミにはならず、今年はお休み…。Img_0956
9-4529です。こちらも非公式側の広告なし。
Img_1003
9-3646、浅間町に転属して、数週間が経ち、もうお馴染みの顔になりつつあります。
Img_1024
旧フォントですが、あまり目立たぬ存在?です。
Img_1058
イルミネーションバスには選挙広告はやはり付かないんですね。

…2012.12.25…
イルミネーションバス最後の日、来年も運転してくれることを願い、未撮影の営業所の車両を探してきました。
Img_1106
磯子駅についていきなり回送でやってきました。
未撮影だった、滝頭のイルミです。
車外の装飾は全営業所の中で一番、本格的ですね。(車内は乗ってないのでわかりません…。)
Img_1110
横浜学園とのコラボだそうです。
Img_1124
磯子営業所のイルミを待ちますがなかなか来ない…。
横浜交通開発の0-3211が来ました。
納車したての、2-1218でも来てくれればよかったのですが…。
Img_1137
そろそろ危ないエルガミオ。
停車中の振動などが酷いので、クレームもあるそうだ…。
Img_1142
磯子のイルミは諦めて、上永谷へ。
港南のイルミを狙うつもりでしたが、なんだか面倒になったので、新車狙いで…。
Img_1175
上永谷では3323が来てくれましたが、アルバムに公開するので、ここでは載せません。
9-4528です。非公式側に続き、公式側前の広告がなくなりました。
Img_1236
1-1752です。いすゞがCNG車を出していますが、日野バージョンのCNG車も見てみたいところ。一灯式ライトとは似合いますかね?
Img_1253
9-4529です。7Eはかっこいいですねぇ…。
Img_1273
9-4531です。5台がフル稼働ですか…。
短時間でもたくさん来ますね…。
Img_1276
このバスも、翌日からは普通のバス。
取り外し作業は、2~5時間で終わるらしいです。
Img_1339
車体がきれいに輝いています。かっこいいなぁ…。Img_1388
若葉台のイルミネーションバスはちゃんと撮影。
いつもお世話になっている営業所なので…。
こちらは交通ルールのマスクがついてるんですね。
Img_1425
3-4588が来てくれたので、
・90系統 青葉台駅→中山駅北口
・80系統 中山駅北口→センター南駅
と、二度乗車しました。
地元路線に入ってくれて嬉しかったです。
UDの03年度車のノンステに乗るのは5ヵ月ぶりなので…。
Img_1447
最後は80系統の終車便に入り、走り去りました。

で、302系統で帰りましたとさ。
302系統は2-3320でした。

|

« 〔臨時更新 12月号…④〕 | トップページ | 〔臨時更新 12月号…⑥〕 »

撮影報告」カテゴリの記事

横浜市交通局・横浜交通開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 〔臨時更新 12月号…④〕 | トップページ | 〔臨時更新 12月号…⑥〕 »