« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の記事

〔臨時更新 1月号…②〕

こんにちは、管理人です。

正月早々、年末から引いている風邪をさらに拗らせてしまいました(汗

おかげで、今年最初の塾も休まされる始末…。

まぁ、インフルエンザではないだけ、まだマシな方なのですが…、咳が長く続いているので、喉がもう痛くて痛くて…。

そろそろ病院も、年末年始の休みが終わる頃なので、さっさと行って、さっさと治して、なんとか7日の学校再開に間に合わせたいところです…。

(ってか、受験まであと数週間しかないんですが…汗)

さて、本題に入ります。

今年もやります!2012年の引退車両をまとめます!

1月~6月は鉄道、7月~12月はバスを中心にまとめました。

ということで、スタートです。

72007500
2月26日で、東急電鉄の事業用車である、デヤ7200・デヤ7290が引退しました。

1_3
3月16日で、東海道・山陽新幹線の300系が引退しました。

100
3月16日で、山陽新幹線の100系が引退しました。

100002000060000
3月16日で、小田急電鉄の10000系「HiSE」が引退しました。

100002000060000_2
3月16日で、小田急電鉄の20000系「RSE」が引退しました。

Img_1693_2
3月16日で、小田急電鉄の5000系が引退しました。

211e233
5月13日で、(JR東日本)東海道線の211系が引退しました。

2
10月28日で、上越新幹線のE1系が引退しました。

これより下はバスになります。
※8月~12月までの情報をもとに作成しています。
Ud_9698v7e_cng
〔NE-UA4E0HAN改〕 -96・98年度車-
新車投入により転属してきた車両により置き換えられ、廃車されました。
7月…浅間町6-4492
9月…浅間町6-4494・6-4495・6-4497、緑6-4493・6-4496
10月…浅間町6-4498・6-4500・6-4501・8-4519・8-4520、緑6-4499

Ud_99v8e
〔KK-RM252GAN〕 -99年度車-
新車投入により置き換えられ、廃車されました。
9月…滝頭9-4525・9-4526
10月…滝頭9-4527

99vcng
〔KC-LV832L改〕 -99年度車-
新車と転属してきた車両により置き換えられ、廃車されました。
9月…港北9-1533・9-1534
10月…港北9-1530・9-1531
11月…港北9-1532

Img_5440
〔KC-MP747M〕 -99年度車-
新車投入により置き換えられ、廃車されました。
10月…本牧9-2619・9-2620

99v_3
〔KK-MK23HH改〕 -99年度車-
新車と転属してきた車両により置き換えられ、廃車されました。
8月…若葉台9-2594・9-2595・9-2596
10月…若葉台9-2597・9-2599
11月…浅間町9-2598、鶴見9-2600

0001v
〔KL-HU2PMEE〕 -00・01年度車-
新車と転属してきた車両により置き換えられ、廃車されました。
8月…港南0-3705、滝頭0-3724・0-3725
9月…港南1-3736、浅間町0-3726、保土ヶ谷0-3706、0-3707

99v_2
〔KC-HU2MLCK〕 -99年度車-
新車投入により置き換えられ、廃車されました。
8月…港南9-3656

簡単にまとめましたがどうでしょう…。
1年の中でもこれだけ引退しているんですね…。

今年は何が引退してしまうのでしょうか…。
とても心配です…。

以上です。

| | コメント (2)

〔臨時更新 1月号…①〕 -新年のご挨拶-

こんにちは。ただいま、新潟から帰ってきました。

(1日遅れましたが) あけましておめでとうございます

一昨日(31日)新潟に到着し、昨日(1日)無事、新年を雪国で迎えることができました。

今年はどんな年になるのでしょうか。楽しみです。

今年も引き続き、よろしくお願い致します。

では、以下は新潟帰省の撮影報告に使いたいと思います。
Img_0003
31日に、東海道新幹線で東京に着き、乗り換えのため、歩いていると、電光掲示板に「マリンエクスプレス踊り子」の文字があったので撮ってみました。
鉄道撮影は久しぶりですねw
Img_0005
東京駅の地上ホームに成田エクスプレスが来るのは珍しいですね。
Img_0006
友人を発見し、3分くらい話して、これを撮って「マリンエクスプレス踊り子」の撮影は終了です。
Img_0034
全席指定の臨時「とき 383号」の新潟行は、なんと旧塗装のK47編成でした。はじめて乗ります。
Img_0057
200系も、2013年3月で引退ですから、いい思い出になりました。
Img_0062
線路にあるミラーの中を写したもの。
両者とも、もうすぐ引退してしまいますね。
Img_0082
大宮→高崎間の空模様…。
東京から続いた長い雲も、ここで終わり。
Img_0112
長岡です…。もう大雪…。
寒かったですね、はいw
Img_0115
バスも、日産ディーゼル車が多めだったような気が…。
Img_0117
あ、いすゞ車来ましたね。
Img_0133
くるりん専用車です。
Img_0139_2
これに乗りました。
Img_0228
年が明けるまで、あと数時間…。
空を撮影すると、雪がたくさん…。
Img_0270
時は流れ、1月1日の夕方…。
降り積もった雪を撮影すると、まるで塩のよう…。
Img_0280
また時は流れ、今日(2日)の11時ごろ。
横浜に帰ります。
Img_0291
エルガミオですかね…。
Img_0294
元、東急バスT1626
Img_0295
雪がバスの上にも積もってますね…。
Img_0306
この路線では、日産ディーゼル車か日産ディーゼル車に架装したいすゞ車くらいしか見たことがないんですけど…。
Img_0307
後方のタイヤから煙が出ていますけど、大丈夫でしょうか…。
Img_0313
ナロー&小型の?エアロミディです。
Img_0314
中型車ですね。エルガミオでしょうか。
Img_0319
BOSSのラッピングの車両です。
長岡22か12-02はコーラのラッピング車で赤の塗装です。(上に掲載済みです。)Img_0334
8Eでしょうか…。中型車です。
Img_0337
この後、回送車になりました。
Img_0342
日野のブルーリボンⅡ?ワンステップです。
いすゞ車ではないと思うが、どうだろうか…。
Img_0353
おやおや、一般車代走ですか…。
バスマスクは内回り、LEDは外回り…。
Img_0363
地元の横浜市営では2012年に消滅した、エアロスターのボックスシート仕様車。
越後交通では元気に残ってます。
それにしても、エアロスターのノンステップ車に「22」ナンバーは似合いません…。
Img_0375
上越新幹線と東海道新幹線で新横浜に帰ってきました。
2-3351がお出迎えしてくれましたw

以上です。
今年も皆様にとってよい年になりますよう、心から祈念いたします。

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »