« 7Eも少なくなりましたねぇ…。 | トップページ | 2013年03月11日 撮影日記 »

2013年03月10日 撮影日記

こんばんは、今、3時15分を過ぎたところです…。

昨日、帰宅後、夕食を食べたら急に眠くなってしまいまして…。

さきほど、1時頃に起きましたw

というわけで、一日遅れの撮影報告を…。

Img_1293
日吉から多摩川まで乗車したのは東京メトロから先行営業運転用に貸し出された7129Fでした…。
この編成は、15日まで運行を続け、16日からは直通運転が開始されるので、返却されると思われます。

Img_1354
だいたいの車両は2月の撮影の時に載せたので、今回は少なめに…。
こちらも15日までの活躍となりますが、結局、なにもイベントがなかったですね…。

Img_1376
特急運用に入る、9001Fです。
(特急だと目黒線と並走して来るんですよねぇ…。)

Img_1385
こちらもあと少しですね…。
検査入場時には、また来るのでしょうかね。
鷺沼に回送とかがよくありますが、ダイヤ改正後はどうなるのでしょうか…?

Img_1485
折返しは各停で来ました。
この時間帯は側面に日が当たらないので、大変でした…。

この後、多摩川線と池上線で雪が谷大塚へ。
在籍している車両を見て、すぐ帰りました。

横浜に行くため、東横線の急行に乗ると、菊名で待機していたのは…、9001Fでしたw
計画を変更し、元町・中華街まで行ってきました。

Img_1517
折返しは特急運用、短い停車時間でした。
駅名標と一緒に…。
この組み合わせもあと数日ですね。

この後、5050系に乗車し、ロムが変更されたLCDを見ながら横浜へ。
4000系同様に次の駅の案内部分が、漢字→ひらがな→英語とパタパタ倒れる感じかと思っていましたが、そこはこれまで通りで、変更はされてないようです。

Img_1559
横浜に戻ると、新7EのノンステップCNG車がいました。

Img_1560
神奈中の新7E、最近になってよく見かけるようになりました。

Img_1605
3-4558です。

Img_1625
車検を通したためか、タイヤホイールがきれいになった9-4532です。
有効期限の満了は平成26年3月となりました。

Img_1663
59系統に新7E(CNG)ノンステップが入るのは見たことがないので、新鮮に思えました。

Img_1708
一部の市営バスの後ろに、2020年の東京オリンピック開催を目指すステッカーが貼り付けられています。

Img_1739
こんな並びが見れるのもあと何年でしょうか…。

Img_1827
試験運行期間が一年延長された295系統、新横浜~菅田町線

Img_1842
2-1563

Img_1850
1-1555

Img_1862
NI1178

Img_1904
NI473

これ撮って帰宅しました。

昨日は、ほこりが舞い上がって起こる、「煙霧」が発生してましたね…。
一瞬、中国から飛んできた黄砂かと思いましたが、発生源はお隣の東京都心でしたw

視界も悪かったですね…。私は横浜駅西口から緑車庫へのバスに乗車中でした…。
緑車庫前に着いた時には、だいぶ良くなっていましたが、まだ空が黄色い感じでした。
新横浜に着いた時には普段の姿に戻ってました。

以上です。

|

« 7Eも少なくなりましたねぇ…。 | トップページ | 2013年03月11日 撮影日記 »

撮影報告」カテゴリの記事

東急バス」カテゴリの記事

東急電鉄・横浜高速鉄道」カテゴリの記事

横浜市交通局・横浜交通開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7Eも少なくなりましたねぇ…。 | トップページ | 2013年03月11日 撮影日記 »