« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の記事

静態保存

Img_1101

この、K47編成の1号車が新津の資料館で静態保存が決定し、すでに搬入は終わっている模様~

K47が解体中と聞いた時は、最後まで残っているK51の先頭車を原色に塗り替えて保存するのかなぁ…なんて思っていましたが、しっかりK47の方を保存してくれましたね。

感謝感謝です。

まぁ、欲を言えば、リニューアル色のほうも保存してもらいたいですけど…。

| | コメント (0)

[東急]大井町線8590系が引退

2013年06月14日の運用の以って、大井町線で活躍していた8590系8691Fが運用から離脱し、大井町線から8090系並びに8590系が形式消滅となりました。

Img_2766
2013.03.25
田園都市線の各停を追い抜き、溝の口に到着する、緑各停運用の8590系8691F。

| | コメント (0)

2013年06月09日 撮影日記

8日・9日と一周忌で新潟に帰ったので、ついでに小千谷営業所を見てきました。

電車まで時間がなかったので、敷地外からの撮影です。

Img_7405
まずはこんな感じに。
左から、1155号車、1170号車、773号車です。
773号車は昭和時代の製造らしいですよ~。

Img_7406
何で本社営業所の1039号車、1040号車がいるのかと思ったら、「雪ほたる号」の運行によるものらしいです。小千谷営業所と初代?エアロスターの組み合わせ、意外と新鮮に思えました。

Img_7407
手前から、695号車、404号車、321号車、603号車、399号車です。
695号車は、最近になって転属してきたのか、ナンバーが新しいですね。
404号車は、元・伊丹市営です。
321号車は、元・東急バスです。
603号車も、元・東急バスですが、塗装は変更されてますね。
399号車も、元・東急バスです。321号車と同じく、そのままの塗装ですね。

Img_7409
元・東急バスの505号車を撮影。
前日までの低気圧が抜け、山がきれいに見えました♪

以上です。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »