« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の記事

2015.夏 大阪旅行

去年の夏休み、大阪に生まれて初めて行ってきましたので、その模様を公開します。

とりあえずもう撮影した駅の名前すら覚えてない状況で…(吹田駅だったかな…。)
Img_0494
207系S55+207系Z22
体質改善車がくっついていたので後追いで。
Img_0498
683系W31+683系???
動きが激しい683系。289系も見てみたかったです。
Img_0522
287系HC606
前面真っ白とかE657系ですか(殴
Img_0527
381系???
この頃はご健在だったのですが、289系に置き換えられましたね。
Img_0567
221系B12
この形式大好きすぎて関東にほしいんですけど…。
Img_0599
281系HA604
E259系とは違った良さがありますね。

Img_0800
221系C6
関東で徐々に普及しているLEDライトは、
西日本では使わないのかな?

Img_0844
381系???
国鉄色来たんですけど露出がぁー…。

ここで大阪城公園に移動

Img_0891
225系HF415
えーと、E257のぱくr…(殴

Img_0893
103系LA1
テンション上がりますなー。

Img_0912
201系LB9
関東ではもう見れない車両ばかりですね。

Img_0935
103系???+103系NS410
ウグイス色も来たので撮影

翌日

Img_1020
103系LA5
先頭はクハ103のラストナンバーだとか

Img_1117
201系LB9
LEDがどうしても切れる…。

Img_1138
103系LA3
これ一周するのを待ってましたw

Img_1143
103系LA3、103系LA2
国鉄感が…。すごいっすね…。

まぁ軽くですが、こんな感じの旅行でしたー。
以上です。

| | コメント (0)

【速報】「特別なトワイライトエクスプレス」最終運用

2015年のダイヤ改正に伴い運行が終了した「寝台特急トワイライトエクスプレス」の車両を用いて、2015年5月より臨時列車として運用を開始した「特別なトワイライトエクスプレス」が車両の老朽化を理由に、往路3月19日大阪発下関行、復路3月21日下関発大阪行の運行を以って引退となることが決まりました。

3月19日、予定通り大阪駅を出発しました。牽引機はEF65-1124でした。
Img_2638
2016.03.19 立花

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »