旅行なんで…

明日は待ちに待った仙台・福島旅行なので、早めに寝ようっと

| | コメント (0)

4/3

「雨かよ…」というわけで、現時点では撮影に出れないと判断し、自宅で待機する管理人です。

この調子じゃ無理そうですねぇ…。

| | コメント (0)

今日は…

テニスの試合でしたが初戦敗退でしたw

まぁ、前回みたいな最悪な負け方ではなかったので、よかったです。

前回はダブルフォルトやらいろいろありましたからねぇ…。

今回はダブルフォルトは一回もなかったので、少し自信がつきました♪

次回に期待…。

短めですが以上です。

| | コメント (0)

かまぼこ

最近、「笹かまぼこ」がすごく食べたいと思うようになった管理人です。

いやぁ、「笹かまぼこ」と一緒にうまいビールを…(殴

というわけで、「かまぼこ型」屋根が特徴的だった東横線の渋谷駅地上ホームの写真を…。

Cimg0003

撮影したのは2011年の11月…。

珍しく、天井の広告がなく、すっきりした感じでした。

1、2番線には列車も人もいないですね…。

この特徴的な駅も、3月15日の終電をもち、役目を終えました。

今後、暫くは展示スペースとして線路を埋めて使用するとのこと。

それが終わると、解体され、ビルが建設される予定。

本当に、渋谷は変わりますねぇ…。

渋谷に行くたびに、どこかが変わってます…。

| | コメント (0)

風が…。

今日の横浜は…、いや、関東は強い風が吹いていました…。

本来なら新川崎に貨物撮影に行きたかったのですが、JR各線に遅れや運転見合わせがあったので、貨物列車も平常通り動いてるかわからなかったので、中止にしました…。

なので、明日、貨物撮影に行ってきます。

場所はどこにしましょうかね…。
千葉方面にも行きたいんですよねぇ…。

まぁ、とにかく、明日は新川崎ではないです。

| | コメント (0)

卒業……

Img_0219

はぁ、このブログを始めた頃は小学生のガキだったくせに、今じゃ中学を卒業する一歩手前の生活ですよ…。

早いですねぇ…。

あと2日しか学校に行かないんですねぇ…。

でも、卒業アルバムの私の個人写真が納得いかないやつだったのが残念…。

いい恥さらしだから、「さっさと卒業したい」とも思うように(笑)

いずれはそれもいい思い出になるんでしょうけどね。

気付けば、写真の200系も定期運行はあと一週間くらいしかないですね…。

「新幹線からの卒業」ですね。

お疲れ様でした。

| | コメント (0)

春一番

こんばんは、管理人です。

春一番、吹いたそうですね。
ようやく春ですよ…。
もう寒いの耐えられない…。

でも、明日はまた寒くなるみたいですね…。

というわけで、今日の写真は、暖かい春がやってくることを願って、桜の写真を…。

Img_5042
2008年に浅草に花見に行ったときの写真です。

今年もこんな感じに咲いてくれるのでしょうかね?

| | コメント (0)

今日は月が昇りたてなのか、大きく見えました…。

テキトーに2枚ほど撮影しましたので、公開しま~す。

Img_1915
昨日が満月らしいです…。
まずは色を正確に撮影…。

Img_1920
今度はシャッタースピードを変え、明るく撮ってみました。

(毎回毎回そうですが、「天体」関連の写真が出てくるということは……、「ネタ切れ」ってことです…。)

| | コメント (0)

卒業旅行

今日は学校の卒業旅行ということで、ディズニーシーに行ってきました。

ランドでもよかったのですが、人数多そうだったので…。

久しぶりのディズニーシー、いろいろ楽しめました!

会場内の写真は思い出として心に残しておき(=非公開)、往復のバス車内で撮った写真を公開します。

Img_1656
まずは富士山×横浜のビルを…。
空も海も青い…。

Img_1686
往路のスカイツリーです♪
雪の落下防止ネットがついてますね…。

Img_1698
ディズニーリゾートクルーザーです。

Img_1843
鉄橋…。
復路のバス車内より京葉線を…。さすがに電車は来ませんでした。

Img_1869
復路の東京スカイツリーです♪
夕日の色に染まってます。

F
「N700系Advance」が車両基地の一番手前にいました!
この前乗りましたが、撮影は初めてです。

以上です。

| | コメント (0)

とき

Img_1579

最近、本物の「トキ」を見てみたいと思うようになってきたなぁ…。

佐渡かぁ…。めちゃくちゃ遠い…。

今は、このヘッドマークのデザインで我慢しているという…www

| | コメント (0)

より以前の記事一覧