2013年03月27・28日 撮影日記

すいません、相変わらず23日分の撮影日記の写真の編集が終わってないので、27日・28日分を先に公開します。

27日は、東急5050系4110F「Shibuya Hikarie号」の甲種輸送を撮影するため、長津田に行ってきました。
Img_2963
朝ラッシュで大活躍した編成が続々と戻ってきました。
急行の長津田行、8606Fです。
ちなみに、写ってはいませんが、隣で待ち合わせをしているのは青帯編成の8637Fです。

Img_2989
引退するときに使えそうwww
まぁ、引退することを考えたくはないですがね…。

東横線関連の甲種輸送は一段落したわけですから、東急1000系の出場の後は、再び5000系の製造に切り替わるのでしょうか。
そうなると真っ先に廃車になりそうですね…。

Img_3033
中間車にVVVFインバータ制御の車両をもつ8642Fです。
東武乗り入れ非対応のため「Ⓚ」が付けられています。

Img_3099
本番はこんな感じで撮影。
ちょっと傾いたかな?

詳細は速報記事の方でご確認ください。

27日はこれにて終了。

28日は、同じ中学校だったFLASH様と一緒にスカイライナーと成田エクスプレスに乗りに行ってきました。
ハプニングもあり、田園都市線撮影もあります…。
Img_3413
横浜→東京→上野の順に、京成上野駅へ。
スカイライナー初乗車、楽しみでした。

Img_3422
車内はこんな感じ。

Img_3448
160km/hを体感し、成田空港に到着。
ちょっと揺れが気になりましたが、楽しかったです。

(160km/hへの加速は驚きましたが、200系関係のせいで新幹線慣れしてて、たいして速いと感じられなかった管理人www)

Img_3456
ロゴもちゃんと撮影しました。

成田空港の改札を出ると、いきなり手荷物検査…。
身分証明書の提示を求められ、学生証すら所持しておらず、証明不可能…。
全くの準備不足でしたw

というわけで強制的に帰らされることになりましたw
いやぁ、たとえ中学生でも油断しない係員の方々、本当にお疲れ様です…。

成田エクスプレス30号に乗りたかったのですが、ちょっと早い24号で帰ることにしました。
Img_3471
JRホームから見たスカイライナー。

Img_3489
成田エクスプレスではグリーン車に乗車しました。
中学生2人がグリーン車に乗っていて乗務員に驚いた顔されました…(苦笑)

Img_3493
横浜に到着…。

Img_3502
横浜→(東神奈川)→長津田と移動。
夕方のラッシュに備え、出庫する8642Fです。

Img_3530
ちょうど30000系の長津田行が到着しました。
東武乗り入れ非対応の車両が東武車と並ぶ光景も面白いですね。

Img_3585
5両化された9010Fと編成が組まれた4110F
9010Fのすぐ後ろに9012Fが留置されていて、一瞬、「なんで9000系が10連になってんだ!?」と驚いてしまった管理人w

Img_3592
夕方ラッシュの運用待ちをする8695F

Img_3606
満開の美しい桜と、出場後間もない美しい8614F

Img_3620
5両編成化された地点で大井町線行が確定してますね。

Img_3626
4110Fの奥にいるのは、撮影日に5両となり出場した9005Fです。
9001Fが8両の最終編成として入場したため、もう8両で走る姿は見れません。

Img_3639
留置されている8606F。

Img_3694
8634F

Img_3709_2
5101F

Img_3725
8614F
検車区で見た8614Fが運用に入りました。

Img_3733
8107F
メトロ8000の清澄白河表示を見たのは久しぶりな管理人。

Img_3741
出場後、車番が嫌な位置に貼られていた2003F。
貼付位置を改善したのか、少しはマシな感じに変わっています。

Img_3751
8111F

Img_3783
8615F
現役の8500系の中で、古い方から3番目になるこの編成…。
急行運用もまだまだ大丈夫ですね…。

Img_3796
8694F
納得いかない構図ですが、一応撮影…。

Img_3819
8636F
最悪な被りだと思いましたが、ステンレス車体に綺麗に反射しているのでOKだと思います。

Img_3881
8623F
ちょっと厳しい撮影環境になりましたかね…。
AFもSSも限界に…。

Img_3973
Img_3975
Img_3982
8694Fは死ぬ気で撮影…。
1・2枚目がそこそこよく撮れましたのでよかったです…。

そのあと帰りました。
ご一緒したFLASH様、ありがとうございました。

| | コメント (0)

2013年03月22日 撮影日記

こんにちは、管理人です。

春休みもあっという間に半分が終わりそうな勢いです…。

春休み開始14日目で撮影に出た回数は9回となっています…。

本当は毎日出たい気分なんですけどねぇ…。

なかなか撮影内容がまとまらず、結局面倒くさくなってやめてしまうという流れの繰り返し…。

春休み後半は改善しないといけませんね。

ですが、そんな今日も、渋谷駅に行きたかったのですがやめてしまい、家で長い時間寝てましたw
8時に出るはずだったんですがねぇ…。

そんなわけで、昨日の撮影報告を…。

B
昨日は卒業旅行ということで、中学校の友達と「あさぎり3号」で御殿場まで行ってきました。

Img_1653
313系は見たことは何度もありますが、一度も乗ったことがありません…。

Img_1659
前面には、MSEが誕生してから5周年になるのを記念してステッカーが貼り付けられました。

Img_1676_2
折返し、「あさぎり4号」として出発するようです。

Img_1690_2
バスも軽く撮影しました。
前面も撮りたかったのですが、出発してしまいました。

Img_1694
御殿場駅から歩いてすぐのところにある「ポッポ広場」には、D52-72が保存されています。車内見学も可能です。

D52を撮っているうちに、出発の時間に。
結局、御殿場には一時間程しかいませんでした…。

御殿場→国府津→熱海 と移動しました。

Img_1706
既にほぼ満開ですね。きれいでした。

Img_1708
入学式のあたりでは、もう咲いてないのでしょうかね…。

熱海では少し時間があったので、バスを撮影したり、先ほどのほぼ満開となってしまった桜を撮ったりしました。
後で知ったのですが、「足湯」があるそうですね。
入りたかったです…。

再び駅に入り、E233系の国府津転属車を撮影したりしました。
写真は速報記事で載せたので省略。

Img_1808
JR東日本の東海道線区間では無くなった211系も、JR東海区間でまだまだ見ることができます。5000番台のようで、新しい方の車両だそうです。

Img_1821
伊豆急8000系ももちろん撮影。
そういえば、無塗装編成は伊豆急カラーに戻されたんですかね?

Img_1900
TA-6編成はラッピング編成として活躍中。

この後、黒船電車や、速報記事で載せたE655系試運転などを撮影しました。
乗車する「踊り子114号」が入線し、連結作業を見たりもしました。

Img_2060
横浜までの短めの乗車でした。

Img_2237
東横線の撮影を少しして帰ることに。
(ライトの色が変ですが、気にしないでください。ハイビーム?にする瞬間を撮るとこんなふうに写るときがあるようです。)

Img_2243
直通からまもなく一週間。
そろそろ通学・通勤客も慣れてきたのでは?

以上です。

| | コメント (0)

2013年03月20日 撮影日記

こんばんは、管理人です。

予定通り、東横線の撮影をしてきました。

速報記事にする必要もないので、撮影報告として公開します。

まずは日吉→渋谷の移動中から…。

相互直通運転しても、東急線内は東急車両ばかりですわ…。
5050系が来てしまい、いきなり残念な展開…。

Img_1205
まずは中目黒で下車。
2番線、3番線側は、日比谷線onlyの駅名標になりました。

ってか、それより桜がすごく咲いていたんですけど…。
正直、桜は4月に見たいのですが…。

ちょうど来た特急に乗車。
西武6000系でした。車内にLCDがあり、5050系などと同じ表示方式でした。

渋谷に到着し、改札を降りるも…
「どこに旧駅舎があるんだ?」
ってことになり、警備員?に聞いてみると、親切に教えてくれました。
ありがとうございました。

渋谷に来るのは1週間ぶりですけど、全然わからなくなってしまいました…。

教えていただいたとおりに歩いて行くと…

Img_1207
ありました!
駅内は改装工事中で、今度、なにやらイベントがあるようです。
一番線はほぼ手付かずのままでした。

Img_1208
かまぼこ型ですね~。

Img_1212
この列車案内表示機は捨ててしまうのでしょうか…?
まだ新しいですよね…。どこかの駅で再利用?

Img_1218
現在はもう中が見れない状態になっていました。

特別な許可を得て、隙間から撮影させてもらうことに。
ですが写真を公開するわけにはいかないので、言葉でなんとか書きたいと思います。

既に、2・3・4番線の線路は埋まっているようです。
ホーム上の各設備はそのままの状態、改札機は撤去済み、天井のポスターもほぼそのまま、改札内に設置してあった「のるるん」は仰向けになって倒れてましたw

Img_1229
3/22~3/24ということなので、空いてる日に行ってみたいと思います。

Img_1232
今日は春分の日(祝日)ですので、都営バスには旗がついていました。

渋谷を後にし、代官山へ。

Img_1235
おぉ、一週間前に来たときとずいぶん変わりましたね(当たり前か…w)

Img_1236
代官山駅~渋谷第一踏切までの仮設線路はジャッキアップされています。
これが撤去されると、結構明るくなりますね。

Img_1238
相変わらずの人気撮影スポットです。
カーブの角度は多少変わりましたが、上り勾配を一気に走ってくる姿を撮影できます。

「線路の上に線路がある!」という光景も撤去されれば見れなくなるので、撮影はお早めに。

Img_1267
いやぁ、こんな大掛かりな作業を、一日もかからないほどの少ない時間でやり遂げてしまうんですね…。「すごい」としか言いようがないです…。

Img_1276
渋谷第一踏切まで歩いてみました。
以前はここにも電車が走っていたんですね。
線路はフェンスで閉鎖、踏切は黒いシートで覆われています。

Img_1278
踏切も、線路も、作業員のみなさまも、長い間、本当にお疲れ様でした。

Img_1291
渋谷方面を撮影してみると、架線が既に切断済みで、線路に結ばれて固定されていました。もうここを電車が通ることはないのですね…。

Img_1305
東京メトロの10000系がご登場です。
本当に限界寸前のギリギリのところで工事しているらしく、パンタグラフがすごく低いですね…。
これ以上下げると、相当危ないでしょうね。

Img_1323
特急運用の西武6000系(6050系)です。

Img_1346
再び中目黒へ。
東横線との直通運用が無くなっても、以前と同じホームを使用しています。
それと、鷺沼工場への入出場回送の運用は継続される見込みです。

Img_1351
自由が丘まで写真の車両に乗車しました。

自由が丘で各停に乗り換え、多摩川で下車。

Img_1365
〔東京メトロ〕7113F 急行 元町・中華街(行)
この写真は、以前の位置から撮影したものです。

Img_1390
〔横浜高速鉄道〕Y513F 各停 元町・中華街(行)
予想外ですね…。まさかピンク色を貼ってきましたか…。

Img_1396
〔東急〕4109F 特急 元町・中華街(行)
現在の最新編成のようです。目黒線に被られそうだったので、構図が変ですいません。

Img_1401
〔東京メトロ〕7103F 各停 武蔵小杉(行)
さすが共通使用ですね。武蔵小杉止まりにも、普通に入ってきますw

Img_1450
〔東急〕4107F 特急 元町・中華街(行)
4000番台も、ようやく本気が出せますね。

Img_1465
〔東京メトロ〕7130F 急行 元町・中華街(行)
間にちょくちょく来る5050系や5000系と同じくらい7000系が来ますねぇ…。

Img_1480
〔東急〕4101F 特急 元町・中華街(行)
相変わらず、目黒線はネタのときに邪魔してきますねぇ…。せっかくのトップナンバーが台無しだ…。
パンタグラフが面白いですよね…。8両時代に使いまくった汚いパンタグラフに、10両化で組み込まれたばかりの綺麗なパンタグラフ…。

Img_1491
〔東京メトロ〕7116F 各停 元町・中華街(行)
5050系・5000系・7000系ばかり来て飽きてきたんですけど…。

Img_1525
〔東京メトロ〕7134F 各停 菊名(行)
見飽きた車両がまた…、と思ったら菊名行だったので、大慌てで撮影。菊名止まりはてっきり日比谷線直通終了で消えたと思ってました…。

Img_1539
〔東急〕4108F 特急 元町・中華街(行)
4000系の各停運用は当分見ることができませんね…。

Img_1553
〔東急〕5119F 各停 元町・中華街(行)
5000系ですが、まぁまぁ、いい感じに撮れたので掲載します。

Img_1564
〔東京メトロ〕7115F 急行 元町・中華街(行)
夕日が雲から顔を出しました。

Img_1580
〔東急〕4102F 特急 元町・中華街(行)
8両にすっかり慣れてしまったので、10両を見ると長いなぁ、とばかり思うようになりました。

Img_1612
〔西武〕6107F 特急 元町・中華街(行)
ようやく来ました! 西武6000系です。

Img_1638
〔東京メトロ〕10102F 特急 元町・中華街(行)
これでほとんど撮影完了。

Img_1648
〔東京メトロ〕7119F 各停 元町・中華街(行)
これ撮って帰ることにしました。

後続の急行もメトロ7000系で、メトロ車三連続でした(笑)

以上です。

| | コメント (0)

2013年03月11日 撮影日記

こんばんは、管理人です。

昨日の暖かさから一転、寒空の中、東日本大震災からちょうど2年が経ち、3年目の復興に足を踏み出した日本。
一日も早い復興を、心から願っております。

今日は、初めて、「熊谷駅」に行ってきました。

Img_1920
とき308号〔新潟→東京〕 K43編成
今日が定期運行最後の「月曜日」ですね。
土日明けの通勤客を乗せて走っていました。

Img_2025
たにがわ476号〔高崎→東京〕 K51編成
最初の2つはリニューアル色でした。

Img_2203
しばらく200系が来ないので、初めての秩父鉄道撮影へ…。
元東急車の並びですが、左の7000系(元8500系)は貫通扉がシール?で再現されているという車両です…。

Img_2220
こちらは大井町線時代によく見られた並びですね。
秩父の地でも、日常的に見ることができます。

再び新幹線ホームに行き、ホーム上の待合室で待機…。

Img_2288
とき361号〔東京→新潟〕 K51編成
たにがわ476号の折り返しです。
3月の361号は金曜・土曜のみの運転ですが、200系最後の一週間(11日~15日)は毎日運行されます。

また1時間くらいホームの待合室で待っていると…、
「East-i」が高速通過…。ストライク!!
200系K47編成(→東京)が高速通過…。ストライク!!

見逃しでツーストライク。大ピンチwww
次に見逃すと三振になってしまいますw

というわけで、折返しのK47編成を狙うべく、ホームで待機。
通過放送もないので、集中してないと撮れません…。

Img_2491
とき327号〔東京→新潟〕 K47編成
まぁまぁの仕上がりでしょうか。高速通過のわりにはいい感じだとは思いますが。

Img_2493
後追いも一応…。

Img_2544
とき364号〔新潟→東京〕 K51編成
E4系が停車していたので、後追いしかできませんでした…。

大宮に移動して、いろいろネタを撮影…。

Img_2575
試9502レ EF81-81+24系
まずは乗務員訓練を…。
まさかのEF81-81が牽引ですか…。

Img_2587
東北本線用の205系です。
通電状態で「小山」表示でした。

Img_2616
単8282レ EF65-2060+EF65-535
EF65-535の東芝への譲渡のための甲種輸送列車が運転されました。
11日は、大宮~東大宮(操)~大宮(操)~新鶴見(信)の区間で輸送が実施され、明日(12日)に、北府中に向け輸送されます。

Img_2655
****レ EF210-135

Img_2692
武蔵野線の205系はいつまで残るでしょうか…?
走行機器は交換されていても、車体がいつまでもつか…。

Img_2708
****レ EH500-1+EH500-8
右側が空いててすいません…。
初期型の重連はすごく迫力がありました…。

Img_2721
後追い

Img_2743
上り坂を勢いよく走ってきたのはEF65-2050が先頭に立つ貨物列車でした。

Img_2787
****レ EF210-131

暗くなってきたので、以上で撤収しました♪

| | コメント (0)

直通まで1か月とちょっと…。

Img_1885
東横線との直通まで、一か月ちょっとですが、準備も最終段階に突入…。

ところでこの2000系はどうなるのでしょうかね…。

| | コメント (0)

2012年5月6日 撮影日記(おまけ)

昨日の撮影した写真の失敗作たちです。

Img_2910
練習として撮ったメトロ8000系…。
これ撮ったあとに、暗いことに気付いて設定しなおした。
TOQ-i撮影時は、だいぶ明るく撮れました。

この写真がなければ気付くこともなかった…。
危ねぇ・・・。
Img_3030
まさかの殴り込み…。
この前に何枚か撮影してたので難を逃れたが…。
連写のラストがこれですw

結局、後ろのほうにいた人は、撮影できなかったようです。
私の友人も後追いしかできなかったみたいです…。
Img_3087
設定ミス…。
白とびひどいな…。
Img_3328
障害物が多くて失敗作扱いに…。
試運転終了後の入れ替え中の一コマです。
8090系が「はやくどけよ新入り!」みたいな感じで待機中。

以上です。

| | コメント (1)

2012年5月6日 撮影日記

今日はTOQ-iの公開試運転を撮ってきました。

その後は無塗装の7700系を撮りに行く予定でしたが、雨がひどかったので中止しました。

今回は、一部写真を除き、転載防止加工が施されています。
まぁ、加工してあろうが、してなかろうが、無断転載は禁止なんですがね…。

「TOQ i」が田園都市線内で試運転を実施
2012年5月6日、東急の新型検測車「TOQ i」が中央林間-鷺沼間で試運転を行いました。Img_2896_2
≪試運転① 長津田→中央林間≫  すずかけ台
Img_2916
Img_2931
Img_2936
Img_2947_2
≪試運転② 中央林間→鷺沼≫  青葉台、あざみ野
Img_3029
≪試運転③ 鷺沼→中央林間≫  あざみ野
Img_3107
Img_3121
≪試運転④ 中央林間→鷺沼≫  たまプラーザ
Img_3155
≪試運転⑤ 鷺沼→中央林間≫  たまプラーザ
Img_3196
Img_3204
Img_3207
≪試運転⑥ 中央林間→鷺沼≫  江田
Img_3279
Img_3299
Img_3303
≪試運転⑦ 鷺沼→長津田≫  長津田
1358
特別ヘッドマーク
Img_3213
検測用パンタ?
Img_3234
随分と…、簡素な…。
Img_3237
なにやら気になるものが…。
Img_3240
中間作業用LED(っていうの?)です。
Img_3242
今はなき、東急車輛製造。
「タモリ倶楽部」で、工場内の様子が放送されていました。
E657系があったのには驚いた。
Img_3243
連結していても、LED表示機は点灯。

東急5000系に「渋谷ヒカリエ」ラッピング車両登場
2012年3月頃より、東急5000系の一部編成が、渋谷に誕生する(した)、「渋谷ヒカリエ」のラッピングが施されて、営業運転に入っています。
Img_3054
5104F
Img_3032
5101F (ヘッドマーク拡大)

東急5000系に「花と寺社めぐり」ヘッドマーク
2012年4月から行われている、「花と寺社めぐりスタンプラリー」の開催を記念し、5000系の一部編成にヘッドマークが取り付けられています。
Img_3058
5105F
Img_3051
同編成 (ヘッドマーク拡大)

東急8500系8616Fに新玉川線35周年記念ヘッドマーク
2012年4月7日~2012年6月30日の間、東急8500系8616Fに新玉川線35周年記念ヘッドマークが取り付けられます。
Img_3100_2
8616F
Img_3101
同編成 (ヘッドマーク拡大)

-その他-
Img_3042
8500系も暫くは廃車が進まないようです。
Img_3044
相変わらず、影が薄い?08系
Img_3049
オール4ドアの5000系
Img_3064
あまり好きになれません、この電車…。
Img_3071
大井町線直通列車。6両ってのがねぇ…。
Img_3077
8634F
Img_3086
またお前か…。何編成走ってんだよ…。
Img_3166
青帯の8500系です。元?・シャボン玉装飾編成。
Img_3175
50050系初期型最終編成?
Img_3181
元気に走ってますねぇ…。
Img_3182
変な顔ですよね…。「ダイヤモンドカット」というらしい?
Img_3254
中央林間からの返し
Img_3349
撤収時の一枚。
私が立っている場所は小雨程度なのに、100メートル先は大雨+ひょう+雷のトリプル攻撃を受けている。この20秒後、私がいる場所にも同様の攻撃が開始された。
あぁー怖い怖い。

で、雨+ひょうにうたれながら帰宅しましたとさ。

| | コメント (0)

2012年4月4日 撮影日記

今日は、「J-TREC」(元、東急車輛製造)への入場車両を撮影してきました。

Img_2355
いきなり本番です。
Img_2364
9681レ DE10-1666+東武6050系
Img_2378
里帰りですね。なにをするのでしょうか…?
Img_2380
Img_2381
EF65-1122が、出ていました。
廃車回送の準備か?
Img_2386
EF65-1121は訓練中でしょうか…?
Img_2389
二休札はまだ…。
Img_2483
5078レ EF210-139(代走?)+タキ
Img_2538
****レ EF65-1117(単機)
Img_2584
4074レ? EF65-1057+タキ
Img_2595
****レ EF210-104
Img_2600
配****レ EF210-110
EF210-110+タキ1000-323+タキ43613+コキ101-84+コキ100-84
+コキ100-83+コキ101-83+タキ1000-644+コキ104-1969+コキ104-2681

全車両見えるようにしようとしたら構図がめちゃくちゃに…。

これ撮って撤収しました。

ダイヤが乱れていて、運用番号が分からないのもありました。
書き込んであるものにも、間違いがあるかもしれません。
間違いを発見されましたらコメントをお願いします。
あと、「****」の中が分かる方もコメントをお願いします。

すいません、ダイヤ改正で慣れてない上に、ダイヤまで乱れていたらもう…(汗

| | コメント (0)

2012年4月1日 撮影日記

まずは新川崎から。

えっ?「富士河口湖号」は?って?
…、撮影中止です。すいません。

Img_2153
****レ EF66-122 単機

この後、「リゾート黒船号」の撮影がありましたが…、
貨物線を通ると勘違いしていて、撮影できず…。すいません…。

Img_2172
****レ EF64-1047 +コキ
新鶴見信を高速通過…。

Img_2188
EF66-21です。現役の釜の中では最若番でしょうか?

Img_2258
赤羽に移動…。塗装変更が迫る東武100系

Img_2285_2
尾久でリゾート草津を撮影

Img_2302
いつの間にかLEDに変えられています。

Img_2304
Img_2305
入換作業をしていたEF81-97。
なにかを牽引するのでしょうか?

Img_2325
同じく入換で(東海道線用)211系登場

Img_2328
引退間近!撮影するなら今のうち

Img_2338
211系のLEDって見えにくいんですけど…。

Img_2350
運用番号が消えました。

Img_2351
9941M→9939M

この後、さっさと撤収しました。

| | コメント (0)

2012年3月25日 撮影日記

今日から更新再開です!

えっ?「更新再開は27日じゃないのか」って?

予定より早く、面倒事が片付いたので、早めに更新再開しようと考えたわけです。

で、今日は小田急のイベントや、東急の試運転などを見てきました。

まずは、海老名車両基地で行われた、さよならイベントへ…
Img_1693_3
Img_1707
今回引退する3形式の中で最も古い5000系
Img_1710
Img_1719
ロマンスカーの顔として走り続けた10000系
Img_1716
Img_1718_2
主に「あさぎり」の運用についた20000系
Img_1721
大勢の人が来場していました。

この後、長津田に行って、午前中に試運転をしていた「TOQ-i」を見に行きました。
Img_1740
前面のロゴはまだ隠されたままです。
Img_1749
4104Fが構内試運転を行っていました。
ブレーキ類の試験のようです。
Img_1848
旧、検測車は機械が外され、屋根上がスッキリしましたね。
Img_1854
4106F
Img_1882_2
試運転を行うようです。
待機中
Img_1904
前照灯がLED?に変更されたようです。
Img_1933
出発です。
Img_1968
青葉台です。7000系の回送列車です。
Img_1983
Img_1995
第一編成ですね。
この日に運転された、「東急線わくわくドリーム号」の返却回送のようです。
Img_2004
練習、練習!!
Img_2009
本番!と思ったらトンネル内で待機…。
後ろからメトロ8000系が迫る…。
Img_2017
はい、残念。後追いしかできませんでした…。
まさか、被られるとは…。
Img_2033
きれいですね…。
Img_2048
Img_2053
伊豆のなつ号装飾はまだまだ健在。
現在は「早春の伊豆」のステッカーを付けている。
Img_2090
たまプラーザにて…。
Img_2092
もう一枚…。逆光が残念ですが…。
Img_2116
鷺沼からの返し。
Img_2129
なんとなく撮ってみた
Img_2133
直通列車の返却回送

これを撮って撤収しました~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧