~トップ~

ようこそお越しくださいました。
このブログは、「首都圏電車乗車記録」といいます。
主に 東急
扱っております。
これからもよろしくお願いいたします。

↓↓↓初めての方は、続きを絶対読んでくださいね。

続きを読む "~トップ~"

| | コメント (0)

Thank you for your access!!

Img_2491

2006年12月下旬の開設以来、多くの方々にアクセスをいただき、2013年04月06日に、20万アクセスを達成しました。

本当にありがとうございました。

また、これからも当ブログをよろしくおねがいいたします。

(管理人・副管理人)

| | コメント (0)

眠い…。

毎日、本当に眠い…。

今日は墓参りに行ってきました。

本当は東横線を撮りに行く予定でしたが、墓参りの方が大事なので…。

すいません。

というわけで明日、東横線撮影してきます!

| | コメント (0)

中学校生活に終止符

慣れ親しんだ中学校をついに卒業しました♪

最後はみんな涙を流してましたね。

クラスで一番強そうなやつが泣いてしまったので、みんなそれに続いて泣いてました…。

まぁ、一番泣いてたのは先生ですね…。

卒業式を行った体育館から退場する時、起立と共に、「一年間ありがとうございました!!」とか、「3年○組最高だぁ!!」などと大声で言うと、みんなまた泣き始めてしまいました…。

そんなこんなでいろいろ楽しい一年間で、楽しいクラスでした。

中学3年のメンバーが、義務教育の9年間のなかで一番良かったと思います。

クラスの人に、心からお礼申し上げます。

私が言うのもおかしいですが…、ご卒業おめでとうございます。

そして、この三年間で、学校でブログ名が広がったこともあり、見てくれる友達も増えました。

本当にありがとうございます。

まぁ多少、ブログ名で恥をかくことはありましたがw

またお時間があれば、ちょくちょく遊びに来てください。

そして、私の通った中学校の生徒だけでなく、この三年間、多くのアクセスをしていただきました。

ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

また、これからも、このブログをよろしくお願いいたします。

部活等で更新頻度は下がるとは思いますが、管理人・副管理人共に、よりよいブログを築き上げていきたいと思います。

| | コメント (0)

ただいま帰りました。

こんばんは、管理人です。

雪国から無事、帰ってきました。

(すいません、予約更新の「予約」を忘れるというバカなミスをしてしまい、8日・9日・10日に更新できませんでした…。)

今回の帰省の写真等は、編集が追いつかないので、明日公開します。

いやぁ…、本当に寒いし…、大雪だし…。

雪かきではあまり疲れませんでしたが、歩くのに疲れますね…。
足元に気を付けながら、頭上にも注意を払うので…。

まぁ、詳しくは明日の撮影日記で♪

今日は一枚だけ公開します。

Img_0372

往路の「とき331号」です。
なんと、K47編成が来てくれました!

9号車のグリーン席に乗車し、快適な旅を味わえました。
車窓も、高崎までの青空と夕日が美しかった上に、上毛高原付近からの雪景色は見事なものでした!

復路はE2かと思いきや、200系のK43編成でした(笑)

| | コメント (0)

明日から~

明日から11日まで、新潟に帰ってきます。

前回の帰省では、受験が迫っていたりして、あまりのびのびと撮れませんでしたが、今回はたっぷり撮影してきたいと思います。

往路の新幹線は200系です!
K47
ぜひともK47編成に来てもらいたいですが、それ以外でも満足できますね。

復路は臨時の「とき」なので、200系が来るか、E2系が来るかわかりません…。
(まぁ、指定席の座席表を見た限り、E2系だと思われますが…。)

越後交通と新幹線を中心に撮影してきます。

※、2月8日~10日は予約更新にさせていただきます。

| | コメント (0)

お知らせ

こんばんは、管理人です。

今日は前置きなしで、本題に入らせていただきます。

情報の古いものや、トリミングの仕方が乱雑な写真がある、
・「開設5周年記念~ロクゴ 写真館~」
・「開設5周年記念~ロクヨン 写真館~」
・「開設5周年記念~桃太郎 写真館~」
の3つのアルバムですが、以下の作業を、2月7日~2月15日に行います。

3つすべてのアルバムの現在の状態での公開は2013年2月7日23時頃に終了し、2013年2月8日以降より、一部写真を交換・情報を更新した、新しいアルバムでの公開に順次切り替えます。

「開設5周年記念~ロクヨン 写真館~」については、
2013年2月7日23時に公開を終了し、2月8日0時 2月22日0時から別アルバムにて公開予定です。

「開設5周年記念~桃太郎 写真館~」については、
2013年2月7日23時に公開を終了し、2月12日0時 2月23日0時から別アルバムにて公開予定です。

「開設5周年記念~ロクゴ 写真館~」については、
2013年2月7日23時に公開を終了し、その後、再公開の予定はありません

なお、現在、公開しているものとは別のURLになりますので、ご注意ください。
多少、タイトルが変更になると思われますので、併せてご注意願います。

切替中は、ブログの表示にエラー等が生じる可能性がありますが、ご協力をお願いいたします。

| | コメント (0)

ただいま帰りました(汗

大宮からの帰り道、西大井駅で、横須賀線の横浜駅で発生した人身事故のため、運転見合わせを食らい…、振替輸送として東急バスで大井町、大井町から京浜東北線という感じで、たった今帰ったばかりなので、撮影日記は明日にします。

ちなみに今は23時42分です(汗

| | コメント (0)

本日より更新再開です。

皆様、お久しぶりです。

長い更新停止でしたが、まぁ臨時更新があったので、不定期更新気味でしたね。

すいません…。

で、明日(2日)は朝早くから撮影なので、もう寝ますわwww

| | コメント (0)

〔臨時更新 12月号…⑦〕

こんばんは、新潟に帰る前から風邪をひいてしまった管理人です。
冬期講習で感染したようですw
まぁ、インフルエンザではなくて一安心…。
でも、最悪の年末年始になりそうな予感…。

それはさておき、本題に入りましょう。

今日、12月30日に、当ブログは開設6周年を迎えました
ちょうど6年前、9歳だった私が「ブログをやりたいなぁ」みたいな軽い気持ちから、すごく中途半端な日に開設して、これまでダラダラと続けてきたわけなのですが、なんとか17万(もうすぐ18万)のアクセスをしていただきました。本当にありがとうございました。

この6年間、趣味は少しずつ変わり、今はブログ名と相反した存在?である「バス」に重点をおいて活動していて、鉄道は暫くのお休みをさせていただいています…。
まぁ、2年後には、この逆になってるでしょうが…。
この先しばらくは、バス撮影になります。

その撮影活動の中で、撮影先等でお会いした方々、ネット上で知り合った方々、学校でブログの作り方を教えてくれた方々など、多くの方々にご支援を賜りました。
こんなつまらないブログに長年お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

明日から、7周年に向けて、第一歩を踏み出すわけでございますが、引き続き、温かい目で見守っていただければ幸いです。
私も、心新たに、張り切って更新していきますので、今後とも変わらぬ愛顧を賜りますよう、ここに改めてお願い申し上げます。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧